ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



shutter-island-original.jpg
脚本がよろしかった。
今日はshutter island観ました。隔離されたshutter islandで繰り広げられる謎の女性失踪事件。まぁ、詳細はいつもの如く割愛しますw ってか、映画関係なくなっとるけれどw

正直な所、学生時代ロボトミー手術なんて単語を聞いた時は怖かったよなぁ。前頭葉切離して、おとなしくしてしまうっていう手術。学生時代の記憶だってので曖昧だったけれど、最近は行ってないって事を覚えていた。んだけど、設定が1950年代だったので、あったんだろーなーって感じがしました。俺、記憶が曖昧だったんだけれど、教官ロボトミーやっとかやってないとか言ってなかったっけ?妙な授業をしてたし。森に出て、神秘的な体験を連想させる様な不思議な授業だった気がする。

森の中で二人組になって、一人は無数の木の中で一本を選ぶ。もう一人はその間目を閉じていて、許可が出てから最初の一人が選んだ木を選ぶって言う。

アレは何だったの?w

いやー、確かその教官ロボトミーやったとか言ってなかったっけ?あの若さで教授だか助教授だったかのような気がしたけれどさ。外からの教官だったので、よくおぼえてねーんだ。よく寝てたし。

そうそう。シャッターアイランド。面白かった。サイコスリラーみたいなのは、案外ラストが同じような形で終わるんだけど、この映画の場合はディカプリオ分する主人公がねー。最後ねー。

というわけで殆ど映画の内容に触れずに終わるいつものへんてこレビューを書いた俺的評価は☆☆☆☆★の☆四つ。時々ロボトミー受けたい衝動に駆られます。 なんつって。

=======あらすじ========
1954年、連邦保安官テディは相棒チャックと共に孤島の精神病院へ。任務は失踪した患者の捜索だがテディには別の目的もあった。やがて彼は病院内で“何か”が行なわれているという疑惑を抱く。
=======あらすじ========
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




