ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_1355.jpg
画質はあいぽんだから勘弁してちょ。
こないだの日曜日はバーベキューだった。職場で始めたBBQだったけれど、楽しければ誰でも言い訳で。友達の友達はみな友達。って訳で、適当な感じでやることにしました。基本、釣りが最初なBBQ。前日は同級会の打ち合わせでけやき→雷音(最近吉田で出来たクラブ)→栄ちゃんで帰宅2時くらい。それなのに釣りの集合は寺泊5時。完全に無理でした。

5時に電話で起こされて、砂防堤で釣るけれども、俺が餌としかけ忘れたり、周りが釣れてなかったりしたので、場所を変えることに。

久しぶりに?なんだかいろいろ釣れました。カワハギやらちっちゃなスズキが釣れるんだけれど、大物は普段通り来ませんw なんか釣りは俺駄目なんだよね。どこか抽選箱に手を突っ込んでる感覚って言うか。面白いんだけれど、海の中が想像出来ない。知識不足もあるんだろうけれど。この時期に何が水深のどの辺で泳いでて、針の大きさは?って言われても、分からない。狙って行動してる訳じゃないから、思い通りに行くも何もw って感じです。それでも、ちっちゃなスズキとソイが釣れると面白いんだけどさw だから計画的な楽しみじゃなくて、どこか抽選箱の当たりくじを探るような楽しみ、それが僕にとっての釣りなんですw

IMG_1347.jpg
IMG_1349.jpg
IMG_1350.jpg
IMG_1352.jpg
IMG_1353.jpg

で、こいつら釣って直ぐ帰宅。まさか前日に用意する時間が無くなるほど眠れない状況になるとは思わなかったので、とるモノ取りあえず準備。自家製ベーコンなんて乾燥させてねーしw まぁ、こんなもんです。

んで、買い出し。考えることと言えば、取りあえずメンバーです。男女比が一番気になります。何故って女性が居た方が楽しい。んじゃなくて、調理できるメンバーが居るかどうか。肉と野菜の比率。事前の情報では男ばっかりだと聞いたので、とりあえず調理しなくて良いものをチョイスw

・安いミートソース×冷凍ロールキャベツ×チーズで 簡単ロールキャベツ煮込み。
・うどん×タマゴ×ベーコンで 簡単カルボナーラ
・可能な限り肉。出来るだけ肉。焼くだけだしw
・カレー粉×焼きそば×玉葱×にんじんで カレー焼きそば
・燻製機使って自家製ベーコン
・サラダ油を燃料に鶏の唐揚げ
・サラダ油を燃料に揚げ豚(トンカツ風)
・アサリの白ワイン蒸し
・アサリのボンゴレ風(白ワイン蒸しのあまりに焼きそばドボンw)
・ビールは多め、甘い酒は程々に(女性が少ないから)
・車で帰る奴多いのでソフトドリンク多め

IMG_1356.jpg

で、県央大橋集合になったら・・・・女性結構居たw 総勢21名、ちびっこ2名。ってわけで、人数多くなったので1200円。結構安く上がりましたw もちろん、釣った魚を捌いてくれたカッコイイ男子数名のおかげで新鮮な魚も食べられたし、良いことずくめ。こんなんだったら、頻繁にやりたい。今週末もやりたい。そう考えてる次第ですw


そして@rice_izuのPOI!格好良かったw 道具がw いや、嘘です。フットサル以外でやるなー、って思った初めての瞬間でしたw

今 週 末 、 ま た や ら な い か ?
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




