ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_0994.jpg
9合目手前のスペースに到着。

視界が開けてくる。少し視点が高くなると、面白い。地殻変動で山が形成された時間を頭の中で考える。草木が生えてくる。雨が降って、ちょろちょろした小川が谷を作り、山と山をしっかりラインを作っている。大きな山。悠久の時間がこの今の姿を作ったと思うと、自分の物理的存在の小ささと時間経過的な存在の小ささを、確実に山は語り掛けてくる。とはいっても、山が語り掛けてくる訳ではないので、実際には自分自身への問いかけなのだろう。登ることは自分自身問いかけることなのかもしれない。登山って、そんなきっけかけなのかもしれないね。

なんつって。

_MG_0993.jpg

まぁ、そんな事も考えたり考えなかったりしながら、歩を進める。

_MG_1003.jpg

そして9合目到着ー。後でチョイ悪素敵オヤジに聞いたらば、八海山から弥彦山も見えるんだってね。条件が揃うと。そうかんがえると、なかなか。2時間程度車飛ばしても、距離的にはちかいのかもしれね。自身が考えてるスケールって、その程度のものなんだよな。

んで。ちょっと前に西穂高行ったんだけど、ピラミッドピーク迄は雨が降ってて行けなかった。独標迄は良かったんだけど、丁度雨も降ってきたしね。今回は天気も良いし、登頂してみたい!でも、怖い!気が付くといろいろと考えているから面白い。

_MG_1049.jpg
9合目はとても人が多かったんですが、その先になるとぐっと人数が減ります。一つ目の岳 地蔵岳まではそこそこ人が居ました。どうやら大河ドラマ天地人妻夫木さんがロケしたらしい場所なんだってね。いろいろ登山者的なアレもあって、ここではそそくさと立ち去ってしまいましたがw

でも、やっぱりこのメンバーだと行っちゃいますw


この時、色々考えてた。恐怖と感動が天秤に測られていて、行こうか行くまいか的なw で、面白いのはアレだよ。恐怖。恐怖ってさ、実は自分が造ってるんだよね。だって、世界に「恐怖」というものは実在しない訳ですよ。これ自体は感情であって、実在するものではない。そう考えると、恐怖を感じるのは自分であり、無知故にどうしたら良いか分からない・コントロールが出来ないものが恐怖。恐怖自体が実在しないんだから恐れているのは自分自身なのかもしれないね。山は何かと考えちゃいますね。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




おぉ!!オレずくめじゃんww
あこがれてるなww
>でも、やっぱりこのメンバーだといっちゃいますw
あんたも行く気まんまんだったじゃないのww
でも本当に危険だったね!テンションわけわかめだったからw
みんな無事でよかったよ!
最後の写真になんなくてよかったよ~ww
【2010/09/23 11:14】 URL | Shim #wY2afBmI[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
憧れ・・・・自意識過剰ッw

確かに吠えてたり、ウホウホしてましたもんねw
最後の写真にならなくて良かったw
でも、毎回ちゃんと写真撮ろうね。

....万が一のお葬式で使えるようにw
【2010/09/24 08:11】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]
天気良いですねー!
ごつごつした山肌がカッコいいです。
山って変なテンションになりますよね!わかります!
意味なく叫んだりww
あー山登りしたい!
昨日も好日山荘やらモンベルを徘徊してましたw
【2010/09/24 12:47】 URL | かえる #-[ 編集]
どもー♪

>>かえるさん
実は天気は前半良かったんだけど、
後半は結構雨降ってたんだよねw
一応、iPhoneで1時間事の天気を見ておいたけどw

装備揃えたい病ですねw わかりますw
>>好日山荘・mont-bell w
【2010/09/27 22:22】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




