ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



HUBBLE-03.jpeg
夜。空を見上げてみよう。
そこには宇宙がある。数え切れないくらいの銀河と途方もなく広大な空間。普段感覚として宇宙は知覚されないけれど、確かに宇宙の中に僕は存在している。空を見上げる、なんて簡単な動作だけでも宇宙は十分感じられる。今見えている星の明かりは、今この瞬間に僕の網膜に入ってくるまでに何億年も旅してきた光かも。人生80年位の僕でも、悠久の時間と空間を想像し、ワクワクする。身長1.8mの人間なら地球の大きさを感じる事が出来るけれど、おおいぬ座VYなんて超巨星になると太陽の6-90億倍!想像するには脳みそのスペックが足りませんw



銀河と銀河が衝突する?小惑星イトカワから帰還したはやぶさは何を持ち帰った?宇宙は拡大の一途を辿る?宇宙は膜構造?多次元の世界って?平行宇宙って?

....もうね、イミワカンネーけど楽しすぎるw

というわけで、星まつり行ったんだけど月が明るすぎて星空撮影断念。まぁ、しゃーない。すまん。胎内星まつり関係なくてスマン。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




