ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



P8080072.jpg
マジで綺麗でした。
昨日書いたμToughを持って、笹川流れに行ってみた。まず職場の同僚に逢ってびっくり。まさか此処で遭うとはw ね、吉田君。ってなわけで、実名を揚げても気にしない。道の駅で生牡蠣食って、海へ。(正直、μToughはガジェットとしては面白い!確かオヤジオフクロさんが海外旅行へ行くっていうから、買ってあげた気がするんだけど、いつの間にやら俺のものみたいになってます。だって使わないんだもん。)

あ、そうそう。笹川流れは俺、20年ぶり位かな。確か、家族旅行で行った覚えがある。ゴロゴロした石があって、海に入ると5mも沖へ向かえば既に足が立たず、覚えたての泳ぎで下を覗くとデカい蟹!慌てたら海水飲んで噎せてパニック。溺れかけた。そう、あれから20年。

今回も海に入ってゴーグルを覗けば、透明度の高いクリアな海。なんぞ!このでかい魚!す、スイミー!と、シュノーケルから変な声を出していたのは何を隠そう僕です。なんかゴメン。

陸の上って割と新鮮さが少なくなるファインダーの先も、海中となると途端に新鮮さを増してテンション高まります。小さな魚が群れをなして、時々目の前を過ぎる鮭みたいな魚、縞々模様の何か。

やべぇw 興奮してきたwwwww

P8080066.jpg

というわけで。魚を追いかけます。ゴーグルを通して、ディスプレイに映った魚を負っていると、マジで不思議な行動に出ます。先ず間違いない。

俺、魚に「待ってー」とか言っちゃってさ。魚に話しかけてました。

P8080093.jpg

危ないです。色んな意味で。でも、気がついたら、なんで話しかけるか分かりました。自分が魚になった気分になるんだよね。フィンつけて、ゴーグルつけて、シュノーケルくわえて、カメラのディスプレイみてるとさ。息をするのを忘れて魚を追っかけてっと、自分も海中の住人なんじゃないかって錯覚に陥ってるんだわ。で、夢のような時間は一分程度(?)で覚めて、気がつくと息が苦しいみたいな感じです。

「あっぶねw 俺人間だったわ。息できねーんだわ。」

って思うわけ。ほんとだよ。ちょっと頑張って、5m位潜ると、酷いね。耳が痛くなる。水圧が掛かって、鼓膜がオカシくなるのが直ぐに分かる。確かフリーフォール?ダイブ?だっけ?海中に沈んでいくスポーツ。あれって100m前後だったと思うんだけど、やってる人ら完全におかしいね。

「お前ら深海魚気取りか!」
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




