ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



P8070002.jpg
当然、水着有りです。
昨日はNoZoMu氏と海へ。海は良いよね。特にこの季節、新潟の海は穏やかで良い。ちょっと走れば、すぐに海。僕はつくづくラッキーな所に生まれたと思う。

いつも思うんだけど、海がきれいなところって海から上がるとすぐに山のところが多いよね。それか海より内陸部が過疎っぽい所。この日行った海水浴場も海を上がると直ぐに山でさ。山があるところは生活排水が少ないんだろうな、って勝手に思ってる。弥彦山近辺の裏もそうだし、もちっとしたら更新する笹川流れもそう。生活排水が流れるような大きな川の近くはあんまり綺麗じゃないってのが、俺の持論。

P8070010.jpg

僕は普段は一眼でしか撮らないんだけど、μToughっていうOLYMPUSのコンデジは使ってる。ShockProof2m、WaterProof10mってのがウリ。コンデジなんて酒の席なら酔っ払って手元から落ちたり、集合写真とるのはスノボとか海とかってシチュエーションだしね。コンデジなんてうつりゃー良いや的なところがある。なんで高画質コンデジとか要らない。そもそも高画質じゃないしねw

でも、シチュエーションが全く異なる水中ってのは、結構楽しい。新しい感覚ってのがある。水中でシャッターを切るっていう手続きは、写真を始めた頃の感覚が有ります。そもそもシチュエーションが新しいので手続きの土台が新しいしね。普段のシャッタースピードでは被写体ブレや手ブレに気を使うけれど、そもそも海中は波が有って難しいw ピント合わせるのも中央しか合わせられないし、歩留まりが悪すぎるw 難しいから、気に入った写真が撮れた時の感動は大きいだろうしね。一眼で水中!とか無いね。ハウジング高すぎるしさw

というわけで、μToughなんかの水中でも撮れちゃうコンデジはおすすめです。まじ面白い。

P8070020.jpg

え?水着姿が無い?あるじゃん、俺とNoZoMuの水着姿...w


テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




