ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_0375.jpg
いよいよ独標へ。
昨日の深酒が祟り、星空撮影で体力を削り、更には朝3:30出発。

バカでした。



_MG_0322.jpg

でも、風景ヤバイ!この写真、不思議に思いませんか?写真やってる人なら直ぐ分かると思うんだけど、画角は水平なんです。でも、光が斜めから入っている。実はこの左側には剣岳などがあるので、朝日が昇る途中の僅かな時間、光が斜めに走るのです。

ペンライトを頭にくくりつけ、ヘッドライトにしました。登山して思ったのは、ヘッドライトは考えた方が良いと言うこと。とりあえずエネループで対応できるモノにしようと思いました。そしてそのエネループはなるべく大きさを単一化した方が便利。iPhoneのスティックブースタやヘッドライトを使う際には、やはり同じ規格で単三って決めておいた方がそれぞれの融通が利きます。ヘッドライトも明るい奴だと結構消耗するし、暗いとそれはそれで困ってしまう。僕は防滴のペンライトを帽子にくくりつけて対応したんだけど、ペンライトも明るい奴は結構消耗します。この辺、再考してヘッドライト買おうっと。

_MG_0393.jpg

幾層にも山が重なる様になっています。奥へ行くほど徐々に色を失っていく感じが面白い。

_MG_0339.jpg

チョイ悪親父の後ろ姿。100名山の内、数十を登ってきた彼が「ちょっと怖いな...」という言葉を口にします。独標から奥は登山と言うよりクライミングみたいな感じになってます。

_MG_0344.jpg

つか、マジで寒い。俺、耐寒的な強さは自信があるんだけれど(単なる暑がり)、すんげー寒いです。この日は山荘でもストーブ焚いてました。



テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報




おぉ!いいじゃないの!
電池の話はさておき、ヘッドライトは必要だぁ!
って言ったでしょ。
その格好で剣岳行ってたらかなりヤバイよ。
ヤバイよぉ~ ヤバイよぉ~ (出川風)
独標からは進まなかったの?!
でも、山は良かったでしょ^^?
自然の宝庫さぁ!
無事の帰還お疲れ~!
【2010/07/13 08:11】 URL | Yuti #-[ 編集]
ども^^
写真きれいだね!おれもいきてぇー!!!
で、JET リョーから聞いたとおもうけど
あわがたけ?くりがたけ?よくわからんが
いきそうですwよろしくね^^一枚目かっこいい!!
手前に岩を入れてあらあらしさをだし、緑の大自然のグラデ!
写真一枚で(人がいるから)山のでかさと、自然の厳しさと
壮大な景色がつたわってきますなww
衰えてないね!久々に風景写真みたよ!君のww
【2010/07/13 11:35】 URL | Shim #-[ 編集]
ヤバい…綺麗すぎる!!!
朝焼けは不思議ですね~
そして羨ましい!!!
でもハーフパンツはマジで寒そうですww
チョイ悪オヤジの後ろ姿がカッコいいですね!
お疲れ様でした!
【2010/07/13 17:35】 URL | かえる #-[ 編集]
どもー♪

>>Yutiさん
ヘッドライト無くても、別段大丈夫だったけどねw
ペンライトあたま括り付ければ、余裕www
初めはタイムテーブル的にはアレだったんだけど、
天気予報考えてさ。
【2010/07/13 20:16】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
JET RYOさん、山になるとレスポンス早い!w
早すぎるよwww
行こう行こう!栗か粟かしらんけど、穀物系の山www

独標写真からの写真はね、この手前が崖みたいなんだ。
人の大きさから解るかもしれないけれど、この岩達の下は崖!
朝は暗くて分からなかったけれど、帰りは明るくてマジで怖かったw
なので、手前の崖へ近づけなくてこんな写真になりましたw

富士急と富士山、浜名湖の写真、楽しみにしとるでよ!
また素敵写真を見せておくれっ!
【2010/07/13 20:22】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]
どもー♪

>>かえるさん
いやー、ほんと写真撮る人間なら山好きになっちゃうねw
ハーフパンツ、マジで寒かったっすw
ブルブル震えながら、SS気にしながら写真撮ってましたw
心配された靴も靴ヅレすることなく、いけました!

チョイ悪親父はクールで優しくて、最高ダディでした!
やっぱ山はヒトの良い人間と行くに限ります。
ちょっと飲み過ぎたけどwww

かえるさんも巻機山行くんだよね!
kaerugraph楽しみにしとるます!
【2010/07/13 20:30】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




