ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_0909.jpg

今日の写真は全てiPhoneで。
この前、親父に頼んで作ってもらったバジルを使って、ジェノベーゼっぽいものを作ってみた。生バジルってお店に打って無くて、あれだったけれど。

いやー、バジルってほんと草w あおくさすぐるw


というわけで、松の実を買い求めにスーパーを回るんだけど、案外無い。とりあえず近場では原信吉田店で売ってました。ホールの胡椒も探し求めて、ようやく原信で見つけた事を考えると、原信は品揃え良いのかも。あんまりワクワクしないんだけど。俺、ウオロク派だから。

IMG_0911.jpg

バジルとニンニクは自家製。ニンニク六片って品種なんだけど、あんまり辛くなくて美味しい。僕はニンニク好きなので、親父がわりと沢山作ってくれてありがたやー。

IMG_0912.jpg

松の実を少し煎る。直ぐ焦げるので注意が必要。ちょっと香ばしいと思ったら、火は止めた方が良いんじゃまいか。ほんのり焦げ気味だったら、すぐ容器変えた方が無難かも。松の実って油分が強くて、煎るだけでも随分油が出てるのが分かる。ちょっとかじったら、これだけでも美味しいかもw

IMG_0915.jpg

ニンニク、煎った松の実、バジルをミキサーへ。バジルが中々細かくならないので、数回に分けても良いかもしれない。おいらは菜箸でグイグイ下へ押し込んだら、菜箸の片方が短くなりました。多分、このジェノベーゼの数%の成分は菜箸です。 あー、これならすり鉢でも良かったかもwww

IMG_0916.jpg

で、細かくなったら、胡椒と塩。長いスパンで消費すると思ったので、塩多めにした。ちょっとしょっぱすぎたかもしれないけれど、パスタと和えるだけだったら、少ししょっぱくてもまぁ、(・ε・)キニシナイ!!

IMG_0933.jpg

そういやiPhoneのクックパッドってレシピのブラウズは出来るんだけど、ポストは出来ないんだよね。出来たら、面白いのになぁ。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




