ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_9533.jpg
いろいろ考えるなりよ。
写真を取っていると、必ずと言っていいほど地域のイベントに出たくなる。写真ってのは、楽しいけれど、切なくなる時もある。切なくなるのは、成長がない時だね。なんて言って良いのか、同じような写真を撮っている時。イベント自身は経時的に大きく変わることはない訳だから、どっか自身を定点観測する要素もあるわけで。同じ対象を撮るのだから、なにか違うモノを撮りたくなる、新しい視点を撮りたくなるんだけど。結局変わってないっていう感じ。

凧合戦って難しいよなぁ。シンプルに伝えたい瞬間や画角を撮りたいんだけれど、ポジションが制限されてるし、下手したら怪我するしw 望遠レンズも持ち合わせてないから、画角をコントロールしてシンプルな構図を撮るのも更に難しくなる。単に撮るなら簡単だけど、やっぱり伝えたいことをシンプルにって命題は難しい。

一つは、大凧合戦って位だから凧の大きさを表現したい。ほんとなら望遠レンズで渋いおじさんと大凧!とか撮りたいんだけどw シャッターボタンを単に押すだけなら簡単だけど、自分がこれだ!って思い描いた瞬間・構図・露出・SSってパラメーターは常に僕を悩ませ、僕を苦しませる。

_MG_9526.jpg

味方側に従兄発見!明日は従兄の兄(ややこしいけどw)結婚式です。これくらい加工したらOKでしょ!へへへ。

PS ひな鳥 ささ川のつくねたまりません!

テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




