ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_9440_20100519224257.jpg

残念ながら。
脱獄iPhoneMyWiの話ではありませんw 人生は繋がれている。いろんなもので。良くも悪しくも。

僕は働くけれど、それは何処か自分の時間を買い戻す作業である一面を持つ。仕事なんてのは、一つには自分の活きる時間を買い戻すという一件不条理で意味があるか無いか分からない作業をしている、なんて錯覚に陥る事がある。だって、自由な時間を謳歌するために、自分の時間を削るんだぜ。時間を買い戻すために、自分の労働、自分の時間を差し出す。

全く関係ないけれど、僕は一度離婚している。離婚は結構勇気が要る。何故勇気が要るか?分からない不安だろう。分からない不安は何処から来るのか。それは漠然とした不安で、形が無く、どこに抗って良いのか分からない不安だ。分からないことは、知ればいい。でも、知ればいいと言うけれど、漠然とした結婚生活という言葉の対極にある離婚生活はやっぱり漠然としていて不安だ。

結局、繋がれていたのは自分の思考だったのかもしれない。仕事はドライに考えたら、ドライなだけだ。単に自分の時間を買い戻すためだけの作業と捉えれば、ちょっと寂しいしね。離婚もそう。思考に繋がれてたんだよね。結婚=幸せという呪縛。仕事しない=悪と同じ位の呪縛。最近、婚活!婚活!って言ってるのも、どっか違うような気がする。

人生は自由であるべき。仕事しなければ、それは悪か?結婚は必ずするべきか?そのへんを考えないと、分からない。最近思うのは、最後に自分に聞くという作業。何故仕事が必要なのか?何故結婚が必要なのか?きっとそれを理解するか、若しくは信じるかしないと行動の後付にはならないし、自分の道が正しいかどうかなんて分からない。

社会はいろんな洗脳で満ちあふれてる。でも、それはどうでも良いんだ。ほんとうに大切なことは、自分自身の中にしかないし、その自分自身の芯は不思議と社会の有るべき姿に繋がっている気がする。

...という、角ロックが半分無くなった酔っぱらいの戯言w

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




