ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



HANAYA.jpg


今日は居酒屋 花やにて。あ!桃乃輔さんだ!フットサルで知り合いになった方々も。おっと、店員は後輩じゃないか、今晩和。 この町は僕の町だ。
同級生3人と職場の同僚、彼女さん、計六人と飲み会。今日は居酒屋花やです。凄くエキサイティングな会でした。

この27歳って年齢。結婚の波もあるけれども、次は起業の波だと思う。少し社会に慣れて、資金が少し貯まり、信用も出来たら次は自分の城を構える歳なのかもしれない。同級生の一人は中学生以来のご対面。彼は仕事を独立して、起業していた。もうお一方は既に起業、仕事も順調で次の新たな仕事を模索中の様子。最後の一人は次の社長候補筆頭、ってか社長の長男だ。

HANAYA2.jpg


既に起業している彼は、自身の夢を実際に紙に書く。書いて夢実現のために実際に行わなければならない事を書き出す。声に出す、行動する。小学生の頃の彼は自分でゲーム(双六やロールプレイングゲーム等)を造り、皆で遊んでいたよね。今思えば、そのクリエイティブな作業はビジネスをする上の練習だったのかもしれない。その頃から才能の片鱗が垣間見えていたのだ。

HANAYA3.jpg


最近起業した彼は元手となるような資本はゼロの状態でスタートしたそうだ。彼は柔道部で事あるごとに俺を投げていたよな。言葉よりも行動が先立ってる所は今も変わっていない。そのスタンスはそのままに、とてもよい感じ。ちと会話が成立しないのが残念だが(笑 それはそれで良いのだ。善し悪しは別として、彼の持ち味。

自分はどうか?ちょっと考える。自分の夢、ってなんだろう?自分のしたい事ってなんだろう?それらが合理的に、尚かつ思いの行く仕事。自己実現しつつ、社会貢献出来る事ってなんだろう?少し考えると、人が好きなのだ。人と会う仕事が好きだ。人が喜ぶ仕事が好きだ。今の仕事も楽しいけれども、自分の城を構えてみたい。

12年ぶりでノスタルジーに浸る筈の同窓会。なのにノスタルジックになる前に、彼らの動きが眩しく見えた。俺ってレールを走ってるのかもしれない。彼らは自由自在、飛行機に乗ってないか?
スポンサーサイト

テーマ:起業 - ジャンル:就職・お仕事




どうもです。
ん~今回の記事は耳が痛い、
てゆうか、なんてゆんですか、焦燥感。
僕も、自分の城がもちたいなんて口ばっかりで、現状の愚痴ばっかり・・・
言動を行動に変えてきた同年代は、そろそろ花咲かせる時期なのですね。
なんか今回の記事はいろんな意味で初心に帰らされたよ★
【2006/06/12 01:41】 URL | kazurock #-[ 編集]
ども♪

>>kazurockさん
そうなんだよ。こんな話、上野の居酒屋でしたよね?
既に同年代で実現してる奴らが沢山居るんだよ!
こりゃ負けてらんねーよ!?

新潟に帰ってきたらやらない?
【2006/06/12 01:46】 URL | takecom #-[ 編集]
どうも★
僕はもう少し東京でWEBマーケィングについて勉強続けます。
自分のスキル向上と、事業プランが描けたら時期を見て新潟帰郷予定です。
まだまだ先になりそうですが!
そん時はお声掛けるやもしれん。のでので、今後ともよろしゅう!
【2006/06/12 02:12】 URL | kazurock #-[ 編集]
んー、その気持ちよくわかるなぁ。
「紙に書いて、声に出して、実行する」。これはね、夢を実現させるには良い方法なんだよね。紙に書くことで決意になるから。でも、これを実行するのが並大抵の努力ではないのだよ。

独立している友人を見ると、羨望と尊敬の眼差しで彼らを見るのと同時に「自分はなにやってんだ」っていう想いに駆られるんだよね。でもね、焦る必要なんてこれっぽっちもない。そんな友人達を意識しつつ、現職を極める。現職を続けて、「○○の事だったらアイツに聞けば間違いない」って言うレベルを目指していくのもひとつです。
【2006/06/12 06:18】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]
どもー♪

>>kazurockさん
だよねー。事業プランが出来たら、俺もなんか手伝わせてYO。
人の繋がりも大事だと思うよ。
この日飲んだ二人も、人繋がりで広がっていく仕事だし。

>>桃乃助さん
そうなんですよね、焦る必要は全くないのに、
やっぱ焦ります。美貌と尊敬のみっす。
只、現職は開業出来んのです......
【2006/06/12 07:35】 URL | takecom #-[ 編集]
花やさん いいお店ですよね。
一回しか行った事ありませんが・・・。
【2006/06/12 10:38】 URL | マッキー #-[ 編集]
そうそう、私のまわりも自分でお店出したりがんばってる子がいっぱい。
そんな中で私は・・・・って考えちゃうよねー(PД`)
焦る必要はないんだろうけどちょっと考えてしまう(-ω-)
【2006/06/12 12:19】 URL | Rie #-[ 編集]
私の場合、同年代の友達が集まるとみんな子育ての話で盛り上がり、
自分には守るべきものがなくて。。。虚しくなったりします^^;
でも大先輩が沢山いるわけでそういった意味ではとても心強い。
焦ることなく、今は今出来ることを精一杯やりたいナ☆
【2006/06/12 16:15】 URL | きたこ #yXQQblaY[ 編集]
次に焦るのはね、もうちょっとすると、友達が結婚して自分の家を建てる野が出てくるんだよ。
そうすると、自分の現状と比較して「俺ってなにやってんだ・・・」って思っちゃうんだよね。
「おまえはいいよな、いらない借金背負わなくていいんだから」って言われるんだけど、そう言われるのがまたなんか悔しくてね。別に悔しがる事はないんだけど。
【2006/06/12 20:56】 URL | momonosuke #-[ 編集]
どもー♪

>>マッキーさん
えぇ!?マッキーさん、三条の月と狐のオーナーさんだったんですか!?
URL辿ったら.....月と狐のblogに...
かなりの人気店ですよね!?!?
ちょ、すっげー、格好良すぎる....
近いうちに行きます!お店の紹介させていただいても宜しいですかね?

>>Rieさん
おっとー、同い年のRieさん。
ほんと考えてしまいます。これで良いのか、俺!
みたいな....焦る必要はないかもしれないけど、
純粋にかっこいいとは思います。>>起業

>>きたこさん
ですね。考えようによっては、良いことなのかもしれない。
起業しようとしたら、先輩たちが沢山居るわけで。
そうだ!それだ!焦らなくても.....良いのか...!?!?

>>momonosukeさん
ですね。話は違いますが、起業した彼も従業員を養って、
責任持ってやってるわけです。
「おまえはいいよな、従業員養わなくていいんだから」って事と一緒でしょうかね?
ちょっと悔しいな、やっぱり。
【2006/06/13 08:09】 URL | takecom #-[ 編集]
こないだはおつかれさまでした!
久々に楽しい飲み会でした(^^)
なんかうれしいなぁ もっとがんばらないとじゃん!
まだまだ28だよっ!これからさ
カフェだそうかなぁ!?
【2006/06/13 09:24】 URL | イチ #-[ 編集]
どもー♪

>>イチさん
来たね。俺を悩ます張本人。コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
あれ?カフェやるのは内緒じゃなかったの?

ところで、来週の日曜日クロアチア戦一緒に見ない?
takecom家で。何人か同級生呼んでやろうかと思ってるんだ。
【2006/06/13 22:12】 URL | takecom #-[ 編集]
俺は自由な職業を目指していて、
今は訓練中(学生)だから
同期が結婚時期と思っても、起業時期とは
全然思わなかったよ。
いろいろ考える時期だね。

しかし、飲んでいる同期の面子(柔道部)がわからない。
【2006/06/13 23:12】 URL | じん #-[ 編集]
どもー♪

>>じんさん
そうね、学生の最中は思いもしなかったよ>>起業
結婚は年齢が年齢だしね、俺たちも。

メンツの柔道部は、そう。「タコ」ね。
今思えば酷いあだ名だよな。
【2006/06/14 00:43】 URL | takecom #-[ 編集]
飛び立つ仲間をみると
悔しさや情けなさが
溢れる気持ちは、人一倍感じています。
なれど人間には、全にタイミングが大事だと思います。
飛ぶ時を俺は少し間違えたけど…
君は違うよ!
今は足元の根を固め
周りを見極める時では無いかな?
君はそれが出来る人間だし、人望も厚いしね。
だから、焦らず腐らず今は自分自信と対話して答えを少しずつ見つけるべきではないかな?
こんな事言える立場でも、立派な人間でも俺は無いけど 
数多くの人間を見た俺にとって
将来高く飛べる逸材だよ
悩むより自分を信じて頑張れば
道は必ず見えて来る
よ(^^ゞ
その答えを見つけた時の君は誰よりも
輝きを放つだろうね(^o^)
【2006/06/14 22:55】 URL | 33 #-[ 編集]
どもー♪

>>33さん
すごく良い言葉ですね。
僕にはもったいないっす!
でも、早さも含めて羨ましいんですよね....
輝ける人間かどうかちと怪しいですが、
その日その日を頑張ります♪
そんな日が33さんにも訪れんことを♪
【2006/06/15 01:33】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




