ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



Hubble_Ultra_Deep_Field_Black_point_edit.jpg

諸行無常。
いつもおちゃらけた彼は言う。75になる友人が昨日、泣きながら眠られなかった、と。彼の友人はそこそこ身上も良く、家も大きく、田んぼもある。そんな彼が50になる彼の息子から言われた。

「田んぼなんて誰がやんだよ。あんなデカイ家で誰が掃除すんだよ。迷惑なんだよ!」

なかなか酷いことを言うもんだ。彼の友人が涙するのも訳はない。続けて違う友人の事を話す。彼は生粋の大工。

「俺よー、ずっといつまでも住める家を考えてきた。太い梁、焼いた屋根瓦は手入れさえしていればずっと住める。そういう家を提供することを。」

と、此所までは良かったんだが。どうやら勝手が違うことが多いようだ。家を買う人はそういう事を求めてるんじゃない。今の家族は知っている。100年先なんて分からない。「そこそこ」の耐用年数を求めていて、子供の代になったら子供の好きなように建てられる家が良いんだと。

なかなか面白いなー。世代間で歪みが起きているんだろうなー。まぁ、世の中は歪みが有るから、変化があるから面白いのかもしんないけど。

テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




