ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_8949.jpg

ここんところ、ブームです。

我らがCubeFCでは、メンバーがこぞってiPhoneに移行しています。21世紀なので、ケータイを持ってると時間の無駄です。iPhone等のスマートフォンを持つのがスタンダードになるでしょう。普通ね、ケータイって1ヶ月もすりゃぁ、飽きるでしょ。そのデザインに。その機能に。でも、iPhoneは違うよ。ケータイ変えた時の感動が毎日続きますw

で、今日はCubeFCのメンバーであるNoZoMu君へ綴る!君はさっさとこのアプリを四の五の言わずに、インストールだっ!っていうのを幾つか。

IMG_0793_20100331015048.png

1.さいすけ
Google Calendarと同期できるアプリ。ってか、1200円だけど、もう紙の手帳は買うことが無いんだ。一年分でずっと使える。もう紙の手帳はGoogle Calendarに書き込んだら、今すぐ捨ててください。今すぐにです。iPhoneが届く、明日の6:30までに!

IMG_0794.png

2.Layar
AR/現実拡張系では一番好き。セカイカメラも良いけれど、この辺では役に立たんw これ見るとほんとに21世紀な感じがする。ラーメン屋を半径1km以内で探す。iPhoneを向けた方向にみつかる。ワンタッチで電話を掛けるか、ナビがわりのマップが表示される。

IMG_0795.png

3.Ustream Broadcaster
巷で流行ってるダダ漏れの元。iPhoneだけでライブ中継が可能。フットサルでよく俺が中継してるアレだ。後で見ても、反省の種になるかもしれない。そのまま録画することも可能。

IMG_0796.pngIMG_0797.png

4.Star Walk
星空を見上げると、あの星は何座?なんて知りたくなることがあるだろ?そんな時にはこれ。iPhoneを向けた方向に星座の名称が出る。そればかりではない。何時何分、地球の外国にいても天体の状態が分かる。これもひとえにARなのかもしれない。夜、寝る前に室内で星空をみるのが21世紀だ。

IMG_0799.png

5.Osfoora
twitter用クライアント。115円と言う軽いプライスに加え、動作も軽い。しかもユーザーインターフェースもシンプルでかっちょええ。これを使わずして何を使う?安いし、上手いし、twitterクライアントの中のすき家だとおもーとる。さっさとインストールして、iPhoneの使用状況をつぶさにつぶやけ!

IMG_0800.png

6.Google
音声検索は素敵すぐるぞえ。「吉田町」「新潟」「居酒屋」とiPhoneにささやけば、そのままGoogleで検索だっ!これでどこでも楽しい居酒屋ライフ。ま、居酒屋でなくとも良いんだけどw

IMG_0801.png

7.Active Money
お小遣い帳。収支の記録の簡単さは異常w 俺も4月から再度お小遣いの管理を始める。やっぱライフスタイルを考えるのに、先ずは小銭から管理してみないか?Gmailでもバックアップできるので、何かと便利。

IMG_0802.png

8.FREEEK
世界初のクラブイベントアプリ。マジでカッコいい音楽が聞き放題だ!tAkatronixさん作。かっこいい音楽でロックも良いけど、HOUSEも良いぜ!音楽アプリで8位だったような気がする。

IMG_0803.png

9.Bump
iPhoneを握りしめた手で軽くコブシをノックさせると、写真やプロフィールなどを送信できる。はやくNoZoMuとコブシを交えたいところだぜっつ!

IMG_0804.png


10.Evernote
なんでもメモ。これ入れてない人は居ないかもしれないってくらい。ちょっとした仕事のメモを音声や動画や写真やテキストで残せる。これを使ったライフハックをいろんな人がしてるので、参考にすると面白いかもよ。

あとはDropbox、Live Link 3G、TwitCasting、クックパッド、UNIQLOCALENDAR、SKYPE、Shazam、PS mobileあたりかな。めんどくせーので、今日はここまで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




