ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_8610.jpg

内緒で進めてんだけど...

もうバレバレです。今週末は親父の還暦祝を計画してました。本人には内緒で。んだから、直前で無理矢理有給取らせる→飯奢ると連れ出す→何故か上越へ→宿予約済み→飯→花束贈呈・ケーキ食べる→おめでとう。

んだけどよー、お袋さん。出発前から...

お泊まりセット用意してる所見られてますがなw

内緒だって言ってるのに...


ま、まぁ気分を取り直して。昼飯は夕飯が豪華だからさっぱりいこう!と思って、小千谷で蕎麦を食いました。判断力を鈍らせるために、蕎麦+日本酒で攻めようと思いました。

俺「今日は俺の運転だし、日本酒呑んでも良いんだよ!」
父「いや、昼間っから酒呑みたくない」
俺「(ぬぅ....)」

失敗w


鉄壁の守り。やるな、親父!


そしてドンドン車が走る。家族旅行って久しぶり。何せ、俺は千葉に行ってたし、昨今のゴタゴタやら、妹も佐渡やら離島やらトライアスロンやらで。みんな揃っての旅行なんて、ほんと久しぶりだった。

子供の頃はいつもスキーに連れて行ってもらった思い出がある。朝早く起きて、カップラーメンを啜り、ちっちゃな軽自動車に乗って父・俺・妹でスキー場へ行くの。俺は必ず助手席で、父が眠くならないように話し相手になる。まぁ、本人はどう思ってたか定かではないけれど。んで、妹は車に乗った途端爆睡。スキー場の駐車場に着いた辺りで起きる。妹は道中の思い出が殆ど無いw 帰路も爆睡だから記憶もドアtoドアw

あ、犀潟だ。ここも色々考える所。僕はこの犀潟病院付属リハビリテーション学院(正式名称失念)に入試で落ちたんだけど。親父は国公立以外は認めないよ、だって高いもん。って言われてた。結局千葉の学校に行く事になったんだけど。結果が全て出る前、全て落ちてるかもしれない...なんて弱音を吐いた時、意外にも「お前の1年が遅れるなら、私立に行っても良いよ」と言ってくれた事を思い出す。

なんて考えながら、運転してた。

で、ここで考える。宿の酒って高いじゃない?んだから、しれーっと宿に着いてからの酒を予め買っておく必要があるわけ。俺は妙案を思いついた。折角だから、地酒を土産にしよう!という名目で酒入手、気付かれないように宿着。俺、賢い!

俺:「地酒でも買っていくかー」
母:「そうだね、宿だと高いしねー」
俺&妹:「(ちょw どういうことwwwwwww)」
父:「(・∀・)ニヤニヤ」

もう完全バレ取るがなwww


バックミラーでお袋確認。

既にやっちまった感満載で、うずくまってるw


もう溜まらず俺、告白。今日は還暦祝に宿を取ってあるという事を父に告げる。まぁ、車内は居たたまれない拍手で包まれる。

_MG_8617.jpg

宿着。ひとっ風呂浴びて爽快。

正直な所、海外旅行が好きな親父ではあるが国内に限って言えば今は出不精。んで、肉より魚。とすると、比較的近くでゆったり出来る所、海の近くが良いと言う事となり、妹が宿を選んでくれた。ぐっじょぶ、妹よ。

_MG_8625.jpg

美味しいご飯を頂き、終わりに近づいた頃。花束とケーキを贈る。三十余年働いて一家を支えた大黒柱へ、感謝を贈った。親父、涙目。僕は産まれてから、彼が泣いた所を見た事がないんだけれど、この日も泣いてしまう所は見る事が出来ませんでした。残念。

_MG_8627.jpg

そしてケーキ還暦退職・誕生日と重なったので、プレートにはややカオス感が漂いますが、良いのです。素敵なお祝いイベントになりました。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




