ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_8546.jpg

そう、俺の体なんてダムみたいなものさ。
今日は10km/hで一時間走り、エアロバイク40分程漕ぐ。そこそこカロリーを消費する。カロリーを消費するってのは、エネルギーの流れであって。熱エネルギーと運動エネルギーになって世界の何処かへ行ってしまう。

家に帰って、飯を食らう。今日はとあるお婆ちゃんから頂いた豚の角煮を食う。まさに世界からの恵。旨い。豚肉がおいらの明日のエネルギーになるわけですな。

そう考えると、様々な形をしたエネルギーは俺の体を通り抜けているだけであって、俺って何だろう?なんて考えちゃう。「俺」ってのは入れ物であって、そこを吹き抜けるエネルギーで生きている、生かされている様な気がしないでもない。自分は自分なんだけど、世界の一部のエネルギーの流れでしかないんじゃねーか、なんてさ。

そもそも俺の体自体だって、日々古いモノと新しいモノが入れ替わって、持続した自分に思える何かってのは案外確固とした絶対的なものではなくて、相対的なモノであるようにも思えてくる。

時々、世界と自分には大きな壁があるような気もするけれど、自分も世界の一部である事も感じる事があるね。

走ってて、頭こわれてもーたか。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




