ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



knowing.jpg

えー、只今鑑賞終了いたしました。
今日のタイトルは、Knowingです。

最近よく考えるんだけど、キリスト教圏の映画って終末説好きだよねw そして選民・啓示。俺、宗教も詳しくないけれど、キリスト教圏の映画ってのは、終末説(天変地異やらここんところ流行の地球温暖化)・選民・啓示・神(ここんところだと神か宇宙人)ってキーワードが殆どだ。

終末説ってのは、背景に恐怖がある。必ずと言っていいほど死と絡めて語ってくる。んで、神の声を届けるメッセンジャー。こいつの事を聞かないと、終末説の恐怖に脅かされるからよー。言う事聞かないといけないような感じになってくるぜw ここん所の映画って、気候気象に関するような終末感って多いな。これも地球温暖化とセット売りなのかしらん。

映画なんて好きに造りゃーいいんだけど、恐怖感を植え付けるようなのってどうも好きになれない。だって生存する上での恐怖って、不快だもん。理由なしに不快。

なんてちゃらんぽらんな仏教徒の俺的評価は☆☆☆★★の☆三つ。

========あらすじ========
1959年マサチューセッツ州レキシントンのウィリアム・ドーズ小学校で創立記念行事が企画され,テイラー(ダニエル・カーター)先生のクラスに在籍するルシンダ・エンブリー(ララ・ロビンソン)が考えたタイムカプセルが選ばれる.2009年.男手一つで息子を育て得てきたジョン・ケストラー(ニコラス・ケイジ)は,息子ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)のためにタイムカプセル開栓行事に出席.そこで息子が老いたテイラー(アリシア・マクグラス)先生からルシンダの遺した手紙を受け取る場面を見かける.ジョンの親友フィル・ベックマン(ベン・メンデルソーン)やジョンの妹グレース(ナディア・タウンゼンド)らは牧師の父(アラン・ホップグッド)と仲違い中のジョンに不安を覚える.そんなある日ジョンはルシンダの記録に"299691101"という数列を見つけて,ダイアナ・ウェイランド(ローズ・バーン)とアビー(ララ・ロビンソン)親子と知り合う.
========あらすじ========

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




