ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_8172.jpg

昨日、今日と喋りっぱなし。
久しぶりに話して満足した。

ここんところずっとSkype繋ぐの忘れてたw 忘れてたら、話す機会を失ったw そう、開くかどうかを決めるのは自分。世界はすぐそこにあるんだから、当たり前っちゃ当たり前なんだけど。ってなわけで、随分色々と話せて面白かったです。ええ。

知らない事、遠くの土地の出来事ってのは聞いていて楽しい。僕は地元が好きなので、あんまり出ないけれどw 世界は広くて、深くていなぁーって、狭い部屋の中で考えてた。

いつも考えるのは、人は自由であるべき、って事。でも、知らないと、既に思考は昔の人が造った何かに縛られている。大切なのは自分を壊す事や疑いだと思っている。疑い、そして知る事で壊し、初めて自由に再構築出来る。怖いのは、知らないで知ったつもりになって自由だと思ってる事なのかもしれないな。それこそ見えない監獄に収監されているのと一緒だなー。

例えば。僕は水牛として生まれてたら?食べるモノは干し草しかなかったのだろうか?この身動きを制限されるのは当たり前なの?傍観者としてなら。水牛って臭くて、大きいけれど、ホントに怖いのかな?危ないの?とかね。

実際の所なんて、いつものフレームに嵌っていたら、見ているようで見てないのと一緒だよね。フレームを外したら、もっと自由に、もっと気楽に、もっと楽しく過ごせるのかもしれないなー。

ま、自身で思い描くような自由ってなかなか難しいけどw
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




