ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


_MG_8307.jpg

爆発!
色々欲しいモノがある。よくよく考えると自分は歳を重ねるにつれて、少しずつ購買意欲が湧く対象が変わってきてる。

子供の頃って、自分だけが良ければいいモノが欲しい。懐かしいZoidだとかミニ四駆とかさ。あれって、結構ベクトルが自分に向いている。なんていうか、自己満足のモノが多くて。見てニタニタする。なんていうか自己完結型購買意欲が湧いてる。

少し大人になってくると、服飾や車。少し変わってくる。服飾関係は有る程度、他人を意識した買い物だ。自分も満足させるけれど、それ以上に着飾る事で他人へのアピールもあるよね。んだから自己完結型から一歩抜き出て、外部への関係を意識したちょい外部意識が入った外部の世界意識系。車もそういう所有るよね。車で判断されるのが、若い頃。

オッサンになってくると?っていうか、俺の今だけど。ガジェットだの、便利で外部との関係を持ったりするコミュニケーションツールが欲しくなる。iPhone、Mac、そして関連機器。今、こういうのが堪らなくそそられる。記録と記憶、っていういみだとカメラ。でかく言うと世界と自分が繋がる系で有りながら、自分を掘り下げ系。

今、思い起こしてみると。欲しいモノって、如実に世界観を表している気がする。自分勝手な子供から、意識が外に向かうにつれて欲しいモノも変わってくるなー、なんてさ。多分、次は生活系。何年も使いたくなるソファ、見てても飽きないテーブル、有るだけで嬉しい家具が欲しくなるような気がする。

取りあえず今欲しいモノは、容量のデカイHDD、ディスプレイ、GPS logger(これはiPhoneでもなんとかなりそうだけど)、そして今さっき見たassistonで売ってた照明(これ)

でも、ここん所思うのは、迷うのが楽しい。今、買うべき?このスペックで良いの?使うの?コストパフォーマンスは?部屋に合う?いろんな事をダラダラ考えて、妄想するのが楽しいのです。ええ。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。