ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_2689_20100105012834.jpg

言いたいことは言わせていただくよ。
この前、ビジョンよしだっつーところで、エアロバイク漕いでたのよ。もちろん、常に携帯するiPhoneと一緒にね。エアロバイクを漕ぐってすっげー暇なわけ。何を考えるでなく。それでも2時間漕ぐこともあるのよ。2時間という数字は結構な数字ですよ。一日の約8%強よ。んだから、俺にとってiPhoneは必須なの。映画見たり、音楽聞いたり、twitterでタイムライン眺めたり、mixiで友人の動向をチェックしたり、メールでいろいろと連絡したりね。体は忙しいけれど、頭は暇っていう時間にピッタリなんだよね。ジムにiPhoneってガジェットは。でもな、こないださ。

携帯の使用はご遠慮ください。

ってやんわり咎められた。確かポスターに書いてあるにはこうだ。

携帯電話付属カメラによるプライバシー保護の観点から、ジム内における携帯電話のご使用はご遠慮ください。誤解を招く行為はお止めください。最近ジム内で携帯電話で通話する方が多くなってきました。他の方が集中してトレーニング出来ませんので、ジム外で電話してください、と。またジム内でのゲーム・メールは使用用途の如何を問わず一切禁止します。」

とのことである。まぁ、吉田町って狭いところだし。みんな知ってるのにね。ビジョンよしだではその昔、盗撮が有った。しかし、それはユーザー側ではなくて働いているスタッフによるものだった。確かスイミングスタッフの盗撮だったと記憶している。普通ね。一般的な企業姿勢としてさ。スタッフによる不祥事がどうしてユーザーの不利益に繋がるようなルールを作ってしまうわけw?甚だ疑問だ。スタッフの不祥事が有ったら、それは企業内での姿勢を改めれば良いわけで、ユーザー側の行動を制限するのっておかしくねぇか?はっきり言って、俺は電話するときは外に出るよ。ある程度パブリックなところだし、そもそも話し聞かれたくないこともあるし。と、咎められた時は頭に来てましたw んでさ、驚きの瞬間ですよ。

燕市××町からお越しの ◯田◎夫さん」ってさ。

おっめ、プライバシー保護の観点で携帯カメラ禁止なんだろ?どういうこっちゃw プライバシー保護だの言っておいて、館内放送に町名(燕市よりももっと細かい地域)とフルネームってプライバシーじゃねぇのか?と。俺が怒っているのは、以下の点。

サービス提供側の不祥事で、ユーザー側の行動を制限するようなことはしてくれるな。企業姿勢を改めて欲しい。これが一番頭に来ていて、携帯カメラを携帯していること=盗撮マニアの様な図式に感じることだ。館内掲示物には「誤解を招く行為はお止めください」ってw 完全にユーザー側をバカにしてる。そんな図式を作るよりも、携帯を持つときは登録制にするとか携帯カメラのレンズにシールでも貼れば直ぐに解決するだろ。こんな簡単な対応が出来ずに、どうしてプライバシー保護の観点なんて言葉をさらっと言っちゃうんだろ。

というわけで、プライバシー保護もへったくれもない館内放送が流れたときに現場の責任者様に直接話しておいた。携帯電話でワンセグ見ながらエアロバイク漕ぎたい人も居る。単純にナイフは殺傷能力があるから所持厳禁なんて、アホな解釈をするような空気もおかしいだろ。もっとユーザービリティの高い施設。プライバシー保護、なんてのをもちっと考えて頂きたい。とりあえず、この記事にはビジョンよしだのタグを打っておくこととするw

テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




