ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



PC220056_20091228232828.jpg

日常が壊される。

それが旅の醍醐味だ。自分の価値観のフレームで生きているのは、環境の所為でもある。文化があって、習慣があって、そんなんが土台になって今の自分がある。面白いことに、他の土地へ行くとそういうのを疑うことができる。んだから、旅行が好き。豚の顔が店頭に並ぶ。僕は豚の顔が店頭に並んでてて、とてもドキドキした。

俺は旅行にきてるぜ!


新潟の市場うろついたって、豚の顔は店頭に並んでないからな!対象を奇異の目で見るんじゃなくて、日常を再考する手立てになるだろ。豚の顔が美味しかったら、新潟でも食えば良い。旅にでるということは、とても自由な心を手にする上で重要だ。

PC220047.jpg

でも、金をかけないことも重要な。サータアンダギー50円。

PC220057_20091228232828.jpg

カラホーな魚たち。沖縄の子供の描く絵を見てたら、すげーカラフルなのね。空なんてスゲー真っ青に描く。花たちはスゲー原色を使う。目に見えた世界とか、体感した世界ってのはそのまま自分を彩るんだな。

PC220064.jpg

そしてやっぱり「人」。この魚屋さんさ、すげー優しかった。僕たちがあと30分しかこの市場に居ることができなくて、魚を買うことができないを知ってる上で。つまりお客じゃないんだけど、それでも魚の説明をしてくれる。 「こんなカラフルな魚だと、ないちゃー(本土の人)はダメでしょ?でも、ほんとに美味しいんだよ」なんてね。沖縄を訪れて、一番思ったのは人の温かさです。新潟の人が冷たいとか、そんなんじゃなくてさ。人と簡単に繋がれる文化ってのが、とても素敵に思えた沖縄旅行なのでした。うへへへ。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報




そー!
そこに!「人」に!とても感動した旅でした!
【2009/12/29 00:18】 URL | mattoson #-[ 編集]
どもー♪

>>mattosonさん
んだよな。食は新潟の方が断然好きだけどねっ!
人の繋がりやすさは、沖縄異常wwww
【2009/12/29 00:20】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




