ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_8066.jpg

これまた美味しい!
美ら海水族館から少し走った所にあるきしもと食堂。ここもYさんレコメンヅ!ってわけで、いってきました。

先ずこのきしもと食堂、創業104年だったかな。一世紀以上続くって凄いなー。それ以上に凄いのが、入って直ぐに目に付く色紙に書かれたサインの数々。随分有名なお店である事は間違いない様子。テーブル席が4つ、小上がりが5つ位有ったかな。で、前の記事にも書いたけれどソーキソバ=豚のアバラ部の肉使用、沖縄ソバ=豚の角煮使用です。んだから、ここは沖縄ソバにカテゴライズされるはずです。

お店の色紙に目をやっていると、おばさんが話しかけてきます。「はい、うちは大か小しかないからねー、選んでくださーい」と。ほほぅ。メニューは沖縄ソバとボロボロジューシーのみ。しかもボロボロジューシーは限定×食だったと思います。もちろんオーダーは「沖縄ソバ大」で!

で、ここのソバも美味しかった。薪の灰汁を練り込んだというコシの強いツルツルした麺、大きな食べ応えのあるラフテー三枚、魚の練り物二枚、鰹がこれでもかっていう出汁の利いたスープ。うめぇw

沖縄そば きしもと食堂
住所 本部町渡久地5
TEL 0980-47-2887
営業時間 11:00 ~ 17:30 (売切れ次第終了)
定休日 水曜日(祝祭日は営業)
駐車場 有り 5台分位?
座席数 35席

捕捉:沖縄ソバを食べてると、必ずと言っていいほどあるのがコーレーグース。島唐辛子の泡盛漬けです。少し入れると、スパイシーにして味の表情が変わります。実はお土産でも買ったのですが、お土産屋で購入するよりも公設市場や近隣住人が通うスーパージャスコやサンエーで購入した方が安くて済みます。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報




あれ、誰かさんが財布忘れてた逸話は…(笑)
【2009/12/25 20:45】 URL | mattoson #-[ 編集]
どもー♬

>>mattsonさん
ふふふ。そういう不都合なことは載っけないぜw
で、何かってあげたの??

フフフフフフw
【2009/12/25 20:49】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




