ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



oodako2.jpg


行ってきました!白根大凧合戦。燃えるッ!
お祭り騒ぎです。旧白根市(現新潟市)では木曜日の子供凧合戦を皮切りに、盛り上がりまくり。今日は昨日の大凧合戦の模様をお伝えしますYO!



これは大凧が最後まで絡まず、一度堤防の最初まで戻っているとこ。タタミ24畳分だよ。部屋三つ分が宙に舞うわけです。これが大空まで舞い上がるって、とっても凄いよね。




oodako2.jpg


oodako4.jpg


oodako3.jpg


oodako5.jpg


oodako6.jpg


oodako7.jpg


oodako8.jpg


oodako9.jpg
と、ここでタイムアップ!そろそろ白根に行きますよ!
>




いろいろと行ってるねー
新潟戻って1年で、新潟の観光地行きつくすんじゃない
おいしいお店もいっぱい知ってるし
さてはかなり¥もってるなー
いいなー羨しい!
【2006/06/04 13:22】 URL | kazurock #-[ 編集]
巨大凧ってどうやって最初上げるんだろう?
やっぱ走りこんだりするんですかね?
天気もだけど、風も重要なお祭りですね。
【2006/06/05 01:17】 URL | きたこ #yXQQblaY[ 編集]
どもー♪

>>kazurockさん
あのね、金は掛かりませんYO!
ガス代はかかるけど...
しかも新潟は広いぜよ。まだまだ行ってない所だらけッ!
金は持ってません。有価証券の価値も続落中♪

>>きたこさん
30人くらいで引っ張ります!
初めは走りますが、走りっぱなしはNG。
「おっら、イカ(凧の事)見て走れ、イカアッ!」
が基本です。風も重要な凧揚げファクターですね~☆
【2006/06/05 10:41】 URL | takecom #-[ 編集]
30人じゃ少ないなぁ。4~50人は居るはず。
それじゃ月曜日の人数だよ。

闇雲に走ったんでは凧が川へ落ちてしまったり、あさっての方へ行ったりしています。凧見ながら、走るところは走る、止まる所は止まる。で、向こうの凧がかぶってきたら猛ダッシュ。今度はこっちがすくいあげるのさ。そうすっと、凧糸が絡まるのです。
【2006/06/05 22:27】 URL | 桃乃輔 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




