ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


_MG_3041.jpg

今日、患者さんと話してて思った。

ここんところ、政治やら金融やら。暗い話題が多い。ってか、常々円は幾らだ、東京のマーケットは?なんてことに人は一喜一憂してる。一方では過労死している労働者がいて、一方では職にありつけない若者がいる。この職業柄、カルテを見ているとその人の生活状況が垣間見える。生活保護?この年で三割負担?これまたいろいろだ。

どうしてこうなんったんだろう?何処か整然としない、人を取り巻くお金の環境。別に人それぞれに差異がある事は良いんだ。でも、それが人の死とか生き方を制限する事なら、どうだろうか?ひたすら働かされて、自分の時間という名の人生を安く買い叩かれる若者は不幸じゃない?そんな気がしてる。

最近、インターネットで徘徊していると、やたらと目に付くベーシック・インカムの文字。進んでいる人間は、既に資本主義の終焉を予感している。この景気やらお金の流れで一喜一憂したり、それならまだしも生き方を左右されたり、人として生まれてきたのにまるで奴隷のように働かされる人が居る。

人として生まれてきたんだもん、人らしく生きたいじゃない?

なんて当たり前の欲求が満たせない社会は、ほんとに正しい方向に走ってるんだろうか?
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。