ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



mybigfatgreekwedding.jpg

今日もDVD。

今日観たタイトルはMy Big Fat Greek Weddingです。親父が勧めてきたので、観てみました。どうやら当時は少ない制作費だったのにも関わらず、噂が噂を呼びどんどん興行成績をとっていったってタイトルらしいですね。

まー、一度結婚に失敗した俺から言わせていただくと、結婚ちゃーこんなところがあるよなー。なんつっても結婚相手の文化が違うって事をさらりと受け入れるイアンはすげーよなーっておもったりも。少し位、葛藤しろよ。イワンの馬鹿。あ、違ったイアンの馬鹿。でも、正直な所。相手の文化が違うから不幸に感じているのならば上手くいくわけねーと思うんだよね。人種が違うなら、これまた大変なんだろなーなんて。

なんつっても、感動的なのは花嫁の親父。良い親父だなぁ。ギリシャ語で語る果物の例え話は、相手を認めるという態度がなんつっても印象的。ミラー家の「ミラー」は語源を辿ると、「ミロ」即ちリンゴであり、ポルトカロス家の語源はギリシャ語の「ポルトカリ」、即ちオレンジであり、所詮ミラー家とポルトカロス家も同じ「果物」であるなんてウィットに富んだジョークで締めくくる。そして最後は新居をプレゼントという見た目もさることながら、気持ちも太っ腹。

っつーわけで、もちっと葛藤を描けよw と一度結婚に失敗した俺的評価は☆☆☆★★の☆三つ。

========あらすじ========
両親の経営するギリシア料理店で働いている、30歳の冴えない独身女性・トゥーラ。ある日、そんなトゥーラに人生の転機が訪れた。とびきりハンサムなお客に一目惚れ(?!)をしたのだ。トゥーラは自分改革の一大決心をし、見違えたように明るく生まれ変わる。大学の講習を受け、髪型もファッションも変え、叔母の旅行代理店へと就職を決めた。そして、そんなトゥーラへのご褒美とでもゆうかのように、偶然にもそこにあの時のハンサムな彼が訪れた・・・!たちまち二人は恋に落ち、全てがうまくいったかのように思えた。しかし、トゥーラの父は、「ギリシア娘はギリシア人と結婚するもの」の一点張りで・・・。
========あらすじ========

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




