ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_7330.jpg

誕生日だった。
もう三十路+1年。おめでと~!なんてのはなくても正直良いw 今日は家族で過ごした。好きな料理と軽い酒。話題は俺が生まれた時の産婦人科の話やら、親父の還暦間近であるって話。親父が言う。角川春樹は六度目の結婚をするらしいぞ、なんて。


そ、それは励ましか?wwww



まぁ、その気持ちだけ受け取っておきましょう。俺が歳をとるって事は、もちろん時間が流れているという事でもあり、親父も歳をとっているという事でもある。俺んちの祖父母は短命だった。親父は彼の両親である俺の祖父母の年齢を超した。ちょっと感慨深そうにしている。親父は常日頃健康な生活を送っているので、彼のレコードはどんどん伸びそうである。でも、近所で同世代の人間がバタバタと逝く。親父は俺と違って賢く、事柄を見てはその抽象的な法則を導き出す。親父の答えは、こうだ。みな自分が得意と思っている事柄で死んでいる。病気は不可抗力な部分もあるけれど、事故死が多かった。それらは総じて自分の仕事分野やらで亡くなっており、過信やら油断で亡くなっている、と。

ほほぅ。


俺は親父のこの法則導出が好きだ。世の中を見ては、何か規則性を導き出そうとする。答えがない事もあるし、複数有る事もあるだろう。でも、大事なのは何か役に立つ事を見つけようとするスタンスの様な気がする。答えが見つかるかどうか?なんてわかりやせん。寧ろ大事なのは、なんか役に立つ事はないか?今必要でなくとも、未来に役に立つなら心の何処かに仕舞っておこうっていうスタンス。今は無縁なツールでも、案外いつか役に立つかもなーなんて生き方してないとなー。

あ、話が変な方向に行った。そう、俺の誕生日。実は僕の彼女は誕生日僕と一緒の11月18日。年齢はちょっと離れてるけれど。今でも覚えている。去年も一番最初に誕生日おめでとうと言ってくれたのは、彼女だった。今年も、そう。日付が変わった頃、素早くメールが来た。お互いにお誕生日おめでとう!メール。今年の誕生日は、悪くない!

写真は嵐渓荘。カメムシが大量発生しているらしい。カメムシ大量発生の年って、大雪って本当かしら。今年の冬は大雪かもよ。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記




takecomさん、お誕生日おめでとうございます!
あ、彼女さんも!笑
【2009/11/19 18:46】 URL | R #jevsl0rk[ 編集]
どもー♪

>>Rさん
へへへ。ありがとござんす!
また無駄に一つ年を重ねてしまったw
【2009/11/21 00:54】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




