ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



IMG_0335.jpg

写真だけ撮ってるけれど、結構レビュー溜まった。
IMG_0333.jpg

分水中華亭。ゆっこに連れて行ってもらいました。ゆっこはメンマラーメン。俺はチャーシュー麺。詳細は忘れた。へへへ。ゆっこゴチです!随分前だけどwww 

IMG_0472.jpg

結構な頻度で食べるワンフーチン。俺の定番はワンフーメン730円(大盛り100円+油多め)です。辛ネギ、ほうれん草、チャーシューが4枚、メンマ、海苔がそれぞれ入っていてこのプライス。麺がツルツルになって、違和感を感じていたけれど、最近はコレもアリな気がしてきました。背脂が入る所の麺はもちもち感とか、味が染みる感じが好きなんだけど。でも、喉ごしは良くなったね。なんでもトレードオフって所でしょうか。

IMG_0522.jpg

フットサルが終わるとたべる三宝ラーメン580円です。コレに関しては、最近やってる餃子100円キャンペーンに合うモノをチョイスするという理由で食べてます。これと餃子で680円。税込み714円は安い。やっぱ庶民の食べ物ラーメンはこうでねぇと。

IMG_0350.jpg
IMG_0359.jpg

で、接客はともかく味は大好きな新店「響」。もう不健康になっても行きたい。メタボリズムが進行しても、食べたくなる信仰。ラーメンはこれじゃないかしら。でも、開店当初より麺の量が明らかに減ったと思います。大盛り時の麺が溢れる事がなくなりました。残念です。

IMG_0373.jpg

そしてryuと食べたいっとうやのつけ麺。マジで旨い!つけ麺ランキングで間違いなく一位です。麺のツルツル!喉ごし!そしてチャーシューの分厚さ、表面がこんがりと炙ってあるので香ばしいっ!しかもシナチクは2種類で柔らかいさきっちょと肉厚で食感の楽しめる部分。ryuの頼んだ辛いつけ麺の方が美味しかったなぁ。何故かryuは辛いの駄目なのに、辛いの食べちゃうっつー。

IMG_0413.jpg

んで、俺的には大好きなのが、北吉田駅前の「わか家」さんです。ここは旨い!しかも空いてる!オススメは味噌ラーメンです。1枚目の写真は背脂ラーメン?チャーシュー麺?二ヶ月位前にとったモノなので、メニュー失念。あ、広東麺も具だくさんで美味しいです。らいらいを彷彿とさせます。確か愛のマッキーさんも、「響」でお逢いした時、「わか家」が大好きだと言ってました。

IMG_0273.jpg
IMG_0274.jpg

で、このラーメンは確かログらーめんよし田亭....だった様な気がするんだけど、記憶が曖昧です。うーん、どこだったかな。違ったらスマン。申し訳ない。自分的には細麺で、上品な感じだったような気がするんだけど、確証はありません。ごめん。

IMG_0295.jpg
あ、思い出した。龍華亭?だったかな?どう?当たってる?

今までのラーメンはコチラ→ラーメン新潟。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




某有名ラーメン評論家が
「新潟四大ラーメン」なんて言い始めた頃から
新潟県人はラーメン好きになったのもしれませんね?
また美味しい情報と写真をお願いします
【2009/11/21 09:43】 URL | 通りすがり #QfVI8dBA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




