ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_7313.jpg

MOLESKINEもやめた。
えーと、来年用の手帳買わない。iPod touch買った時はあんまり思わなかったけれど、iPhone買ったら生活の大凡は記録できて、スケジュールもこっちの方が楽。もし手帳だったら無くした時アウトだけど、iPhoneなら何処かしらバックアップが出来てるし。遠隔でデータ消す事も出来るみたいだしね。

音楽も母艦のMacに常にデータとってあるし、スケジュールもGoogleにバックアップとってある。日々のログ(tweetやら体重管理、日記、写真、音声なんか)って、よくよく考えていたらアレだな。アクセス出来る状態だけど、無くしても安心な方が良い。手帳だとアクセスは用意だけど、無くした時の痛さは甚大。

で、最近嬉しいのはGoogle Calにtweetを記録できるのね。これが案外便利。簡単な日記が音声・画像・言葉・GPSロケーションで可能になる。アレ?この日何してたっけ?っつー時にtweetがあると思いでインデックスになる。これからはもっと積極的に無意味に呟こうと思う。TL汚し、すんません。

っつーわけで、今年は手帳買わない事にした。へへへ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




