ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_7140.jpg

正直に言おう。
残念だった。一人500円出す価値は甚だ疑問。この手のイベントって初めて行ったんだけれど、いろいろと疑問が残る。

二人で参加費1000円。プラス飲食代。ラーメン一杯800円、豚角煮饅頭350円、ホルモン入り焼きそば500円。2650円也。うーん、この値段を掛けてこのクオリティは無いな。なんていうか、一発だけ売れれば良いやって感じが満載。横浜だかなんだかのニラ饅頭。ちっちゃいニラ饅頭7個で1260円。どう考えても高すぎる。しかも、試食して

俺:「うーん、手持ちが少ないんで、また今度。」
店員:「んじゃ、1000円!あんただけよ!」
俺:「そうだなー、もちっと回って考えますw」


店員:「なんだよ、試食だけかよ!」


まぁ、ええよ。きっと貴方も高い場所代稼がないといけないんでしょうけれど。その中国人店員の彼も生計が掛かってるからね、致し方ない。ま、俺も500円払ったからには色々考えてーんだよ。

で、この手のイベントって結構有るじゃない。ラーメン博だの、今回の日本全国こだわり食の彩典」だの。お店側も2回目とか意識してるのか、いないのかよく分からないけれど。ふらっと参加するのって責任もないし、どうせアウェイだしって意識があるんじゃ無かろうか。ソレ考えると、デパ地下は良いね。美味しい・良い応対で次も来たくなったりとかするわけじゃない。その場だけ良ければいいって言う感覚もないからイヤな対応もしない。

で、500円払うとどこかココでしか食べられない何かを食べねば!って気分になるから困るw もういかねーな。この手のイベント。ちょっと高めのランチをしっかりと地元に根を下ろしたお店に行く方が幸せになれるわ。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




