ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



DAVINCI.jpg


観ました?
takecom、実は今日観ちゃいました。エヘ。ちょいネタバレも有りつつ...

=====公式ファンサイトよりコピペ========

始まりは、実に奇妙な殺人事件だった。パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエールの他殺体は、レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた「ウィトルウィウス的人体図」を模した形で横たわっていた。しかもそれは、瀕死の傷を負った身で、自ら作り上げたものだった。さらに死体の周りには不可解な暗号が残されていたのだ。
 講演会のためパリを訪れていた、ハーヴァード大学の教授ロバート・ラングドンが、深夜にもかかわらず現場に呼ばれる。フランス司法警察のベズ・ファーシュ警部は、表向きはラングドンの専門知識を駆使して捜査に協力してほしいと求めてきたが、実は彼は第一容疑者なのだ。ラングドンはその夜、ソニエールと面会の約束をしていた上に、暗号の中に彼の名前が記されていたのだ。
 ファーシュ警部が巧みな誘導尋問で、ラングドンから証拠となる発言を引き出そうとしていた時、暗号解読官のソフィー・ヌヴーが現れる。ソニエールの孫娘であるソフィーは、現場の写真を見て、ひと目で祖父が自分だけにわかる暗号を残したことに気付いた。さらにラングドンが無実であることにも。ソフィーはファーシュ警部を巧みに欺き、ラングドンを連れてルーヴルから逃走する。ソニエールが暗号で隠し場所を示した、ある秘密結社の紋章が刻まれた鍵を持って……。
 警察の厳しい追跡をかわしながら、暗号の謎を解き始める2人。しかし、それは新たな謎の始まりに過ぎなかった。ソニエールが深く関わっていたらしい、秘密結社の目的とは? ダ・ヴィンチが絵画に残した、歴史を揺るがす暗号とは? そして、ソニエールから2人に託された、重大な真実とは? 今、警察とは別の追っ手が、2人に迫ろうとしていた……。

=====公式ファンサイトよりコピペ 以上。========

あんねー、中学生で習ったような出来事達が非常に面白かったです。魔女狩りはどうして行われた?イエスはいつから神になった?そうそう、ニュートンて重力を発見して、迫害されたよね?

そう、紀元より2000年間、キリスト教会の「力」の源、つまり「信仰心」を落とすような事象達は抵抗勢力と見なされ、消されていくんですな。レオナルド・ダ・ヴィンチはそれらの事実を名画達に託した、ってな話。それらの謎を解いていくんですよ。まぁ、そんな映画。

で、キリスト教の人たちはソニー不買運動してるらしいじゃないですか?ここまでムキになるような信仰心の無いtakecomとしては、よーわからん。てか、きっと、ジャパニーズな皆さんは秘密組織の存在や、2000年前の出来事にムキになれないのです。そんなニュートラルな国だから日本はええのです。ええ。ってか、映画じゃなくて原作者の方はバッシングされてるんかいな?無駄にソニー叩かなくても。

というわけで、久しぶりに映画館ですこし寝ちまったtakecomの訳の分からないレビューでした。
スポンサーサイト



ダヴィンチコード人気あるねー☆
わたしも見に行きたいけど・・・寝休日を過ごしてしまいましたw
おもしろかったですかー?
【2006/05/28 22:42】 URL | ぶぅ #-[ 編集]
どもー♪

>>ぶぅさん
これねー、二度三度観ないとレビューかけないっす。
話しについて行くのがやっと....
つーわけで、二度三度観てください♪
【2006/05/29 01:51】 URL | takecom #-[ 編集]
私も来週あたりに観に行こうかなー・・・なんて思ってます。
実は昨日映画観ようと思ってたのですが、昼頃行ったのに夜の7時の回まで全て完売もしくは前の方しか空いてなかったので断念して帰ってきました。
みんな考える事は一緒なのねー(-ω-)
【2006/05/29 09:19】 URL | Rie #-[ 編集]
タケちゃん観たんだ!! 
こちらでは(日本でも?)19日に公開したんだけど、まだ見てません。
観たいんだけど内容が難しそうだからさ、私も居眠り隊になりそうで…

あと、S嬢はもう2人子供居るの!??? すっごーい!
ほかは誰か知ってる? 

ちなみに明日は野球見に行ってきます!
昼からビールとホットドッグだ(^^)
【2006/05/29 21:17】 URL | ai #-[ 編集]
どもー♪

>>Rieさん
ふふふ。実はtakecomはど真ん中で観ました。
チケット前日に購入してたので♪
もし劇場が近いのであれば、そうした方が楽かも。
長蛇の列を尻目にゲートへgo!是非参考までに♪

>>aiさん
なに?今、アトランタ?いいねぇ。
世界同時に封切りでしょ?
だから日付変更線から直ぐそこの日本は、比較的早い公開になってたはずだよ。
ちと寝るね。そして時々の銃声で目が覚める。(`・ω・´)シャキーン
そして推理の時間が始まると、頭が冴える。
二度三度ねちまったぜ。エヘ。

S嬢はmixiで招待してみようかな。
珍しくメールが来たし、今は少し時間があるのかも分からんよ?

偶にはアメリカの写真送れ。
【2006/05/29 21:31】 URL | takecom #-[ 編集]
ダヴィンチ・コード見たんですねー。ちょっと興味はあったんですが…そんなに並ぶもんなんですねー。そう聞くとやっぱしレンタルでいいかなあ・・と思ってしまいます。あ、今日はお疲れ様でしたm(_ _)m
【2006/05/29 22:02】 URL | なたく #-[ 編集]
どもー♪

>>なたくさん
みましたとも。レンタルだと旬が過ぎてしまいますよ...フフフ
おっと、今日はお疲れ様でした。ライトな勉強会は楽しいですね。アハ♪
【2006/05/29 22:35】 URL | takecom #-[ 編集]
兄さんこんばんわ。個人的には見に行きたい映画ですがね。いかんせん相手が・・・(×_×;)
とりあえず今日はお疲れ様です。ラーメン結構いけてましたよ!!
【2006/05/30 00:23】 URL | SCⅡ #-[ 編集]
どもー♪

>>SCさん
おいっす~。ってかさ、気楽に誘っていって見ればいいじゃない?
フリーなお主は、相手が居ない時間を楽しめばええのです。ええ。

でしょ~?ラーメン。本当は北吉田駅前の「ジロ吉」お奨めなんだけどね。
今日は定休日だったはずなのよ。次回行こうさ!
【2006/05/30 00:52】 URL | takecom #-[ 編集]
MI3は観てみました。それはまだみてません。私の英語力ではきっとむきになれない気持ちもわからないかもしれません。
【2006/05/30 20:55】 URL | nami #-[ 編集]
どもー♪

お、波平。久しぶり。オーストラリアの空気はどうだい?
Σ(゚д゚)オイオイ そんなんでオーストラリアを横断してんのかいな。
あんた、思ったより行動力有るね。

ってさ。ミッションインパシボー3って日本だけいやに公開が遅いな。
そっちは五月中に封切りなんだ...
【2006/05/30 21:14】 URL | takecom #-[ 編集]
OK then! MI3.Yes Since First week on March It has started!!
ほら、微妙な難しいことばなんwからないじゃんじゃん。
はい、今シドニー。思ったより寒いです
【2006/05/31 12:41】 URL | nami #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




