ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_6453.jpg

話す。

今日は色々と作業があって、家の中で缶詰。下へ降りたら、親父が「お茶でも飲まんか?」って。

親父はお茶を入れるのが上手い。お湯は熱ければ良しとはいかず、適温が必要だ。熱すぎても、冷たすぎても駄目。電気ポットから一度器に入れて適温まで冷まし、急須に入れて蒸して出す。

時々、親父と話すとホッとする。仕事の事やこれまでの事、なんだかホッとする。今日の話も、ほっとした。これで良いんだって言う、確認作業。離婚したという事実はハッキリ言うと後悔していない。分からなくなるのは、自分の我慢が足りなかったのか?という自責の念だが、親父と話すとそれも癒える。

親父はいつも古語を引用してくる。昔から今まで伝わっている言葉というのは、心に残る何かがあるからだろう。偶に分からない古語ある時は、言葉の由来を聞きながら説明して貰う。子供の頃から、何かと教えて貰うのが好きだったなぁ。

あんまり昔も今も変わらない。変わっているのは、聞く内容の濃さだけだな。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




