ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_6881.jpg

ヤラレタw

見事にやられました。宮城県のオカマです。もう家族旅行で行った20年ぶり位かな。既に記憶も曖昧になるほど。

山形県上山市から見下ろすお釜。そのパノラマで見るものを圧倒する。この山は、水蒸気爆発で山頂を吹っ飛ばし、其処へ水が溜まる。水質が強酸性故、その湖は生物を寄せ付けない。地球って生きていて、時々その片鱗を見せるわけズラね。

そして、なんつっても寒さ。この時期、大陸からの冷たい風が、日本を貫通しようと山を登る。晴れていても、急激に上昇した空気は「水」を持てなくなり、霧のような突風が、観光客に容赦なく吹き付ける。

山頂ではレストランも有るが、全て美味しくない。多分、ココまで高所だと、気圧が低く沸点が低くなるので、ご飯と麺はしっかりと炊く・茹でるってのが出来ないんだね。初めは「山形の米はこんなもんか。」と思っていた。しかし、彼女さんのラーメンを食べたときに、麺の美味しくない事に気が付く。なるほど、気圧低い=沸点低い=美味く炊けない・茹でられないって訳だ。んだから、カツ釜飯なる妙なモノを名物としているのかもしれない。

子供の頃、父母に連れて行って貰ったとき。感じた事、考えた事ってのは、20年も経つと大きく変わる。同じ場所に行っても、色んな事が考えられるようになったとか、以前と違う自分を確認するって事も旅の醍醐味かもね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




