ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_6238.jpg

面白い事を聞いた。

今日は孫のマラソン大会だという。そうそう。小学校のマラソン大会ってさ、緊張すんだよ。んでね、婆ちゃんも張り切って応援に行くという。

足速いんですか?お孫さん?

そうね、最低でも6位だからねぇ。


え?そんなに速いの?

いや、学年で六人しかいないからw


だってw なるほど、それは確かに6位以内に入るな。聞けば、全校生徒で70人満たないとか。ほほぅ。そりゃ少ないな。でも、考えると凄く贅沢な事だ。先生は生徒一人一人に充分な時間や情熱を注げる。聞けば県下の小学校でも、平均点は常にトップクラスだという。高校生でもないのに、テストの点は90点以上取らないといけないんだとか。生徒の数が少ないので、常にPTAの役員をやることになるんだってw 今年は夫婦でPTAの会長・副会長をやるんだとかw

先生もこの学校に赴任すると、「この職業をやっていて久しいが、この学校に赴任したのは本当に幸せ」という先生が多いんだって。そうだよね、忙しさから開放され、生徒一人一人をしっかり見る事が出来るしね。

子供は居ないけれど、小学校にやるならこういう学校だな、って結構本気で思ったよ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




