ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


_MG_6262.jpg

ここんところ、デジタルな野郎の話題はセカイカメラ
間違いねぇ。自分んちは田舎なので、全く使えない。でも、この日曜日に新潟市内で起動してみた。

やべぇ!俺、今21世紀を生きてる!


そう感じた。セカイカメラってのは、GPSで現在地を取得、カメラで写った世界に電子コンパスを付けて、傾きと方向を検知。映った世界にタグを付けられる。見た人間はそこでなんらかの情報を得られるわけだ。これがほんとに凄い。20世紀に夢見てた様な世界が、もう来ているんだ。この感覚を持たないなんて、ほんとに勿体ない。折角21世紀を生きて居るんだ、21世紀のテクノロジーを享受しないと損だぜ。

下手したらGoogle Earth以来の衝撃だったな。そしてこのエアタグにビジネスチャンスも感じる。Google Earthも勿論凄かったけれど、やっぱりこのセカイカメラに部があるモノも沢山あるように感じる。現実世界に付加価値を加える仮想現実。セカイカメラは現実と仮想現実の狭間をまた薄くした気がする。しかも、自分の身体も其処にロケーションしてるわけだから。もういつでもモノを買える一歩手前の状態で消費者に広告を出せる。

そして。過去とか現在って時間概念も無くしていくんだろう。「ココには何があった。」「ココで昔、こんな小さなストーリーが有った。」 そんなエアタグを見つめる度、きっと心が動いて何かを感じるはず。

本当の意味での21世紀、人は空間と時間をコントロールできるような時代になるのかもしれないね。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。