ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



senkaku.jpg

妹が帰ってきた。

誕生日も有ってか、妹が帰ってきた。んなもんで、ちらし寿司千閣。久しぶりに千閣寿司食ったわけです。んー、段々千閣寿司に感動が無くなってきたのは何故。

珍しく家族が揃い、ビールを飲むと段々みな理屈っぽく議論し始める。毎度の事だけど。妹は薬剤師なので、色々と話を聞くのが面白い。仕事上で薬剤師さんと接する機会が少ない今の職場で、薬の話は面白いのだ。身内の俺が言うのも何だけど、彼女は割と賢い大学でしかも随分優秀な成績で卒業した。

でもね、妹は薬嫌いwww



っつーのが、毎度面白い。酒が進むw


1.CO2の増加は、本当に地球温暖化を引き起こしているのか?
2.健康エコナは、本当に問題だったのだろうか?
3.頭の薄い人間はどうするべきか?
4.人を信じるべきか、否か?
5.職業に貴賎はあるか?
6.健康に野菜が良いというのは本当だろうか?

んな事をズラズラと。酒呑んでるので、詳しくは覚えてないし、過激な内容もあるので自粛。つか、毎回同じような議論をしてるのは、気のせいだろうか?で、結局の所それぞれの設問で答えなんて見つからない。んな事は分かってる。でも、世の中をどうにかする前に、家族がどういう世界観を持ってるかって事を知ることは結構重要であると思う。なんつっても社会の形成最小単位だからな。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




