ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


_MG_2571.jpg

同時多発テロからもう八年か。

時が経つのは早い。あの衝撃的な映像を、みんな覚えているだろうか。僕は鮮明に覚えている。確か夜11時位だった。おわっ!なんだ?すさまじい事が起こってる。え?2機目も片方に突っ込んだ!友達に電話したら、その友達はまだ仕事。

「あー、近くにテレビなんてねぇよ。職場だし。」
「お前、夜の11時まで仕事してんのかよ。大変だな。」

なんて会話をした。それから程なくして、イラク戦争が始まり、原油は高騰。先物取引の原油価格が鰻登り。ガソリンスタンドが随分消えたような気がする。

今考えても、凄く不自然だ。ほんとうにあの911は、報道されたままの911だったのだろうか。その場で命を落とした人は、ほんとうに死ぬべくして死んだのか。今もビン・ラディンて捕まらないの?生物兵器やら核兵器は?みんなが納得のいく答えを探すが、みつからない。テレビを見ている人間は、競ってビン・ラディンを悪者にするけれど、ほんとうにそうなんだろうか?

アメリカはアレだけ血眼になって、人っ子一人捜せないのか?それとも本当は見つけたくないのか?まぁ、引っ捕らえてたらイラクに駐留する米軍は存在してる理由が無くなるから、見つけても見つかってないっていうかもしれない。

その時勤めていた病院で、WTC同時多発テロが原因で職を失った方が居た。自営業。輸出産業をしていたが、輸出入の基準が厳しくなって廃業したそうだ。彼は鬱病となり、精神まで病んだ。交通機関では不審物に過度の注意が払われ、隣を見たらテロリストと思え位の風潮。みんな気が付かないうちに、ビン・ラディンがターゲットだったはずなのに、フセイン大統領へ矛先が向く。フセイン大統領はいつの間にか失脚。威厳のない姿をマスコミにさらされ、いつの間にか処刑された。

WTCのアレを思い出す度、なんだか複雑な気分になる。誰が得して、誰が笑うのか。本当の事というのは、普通に暮らしていたらアクセスできない事が多いように感じる。普通にテレビを見ていて、どうして飛行機のあたっていないWTC第三ビルが崩れ落ちるのか?ジェット燃料という名のガソリンに近い液体がどうして鉄骨をも溶かし、階下まで崩すのか?僕には分からない。

WTC同時多発テロ911という数字を見る度、本当の事ってどうなってるんだろう?とか、マスメディアの情報を鵜呑みにしてはいけない気分になってくる。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記




これは真実と世界の闇を
君に教えられた事件だったから
印象にのこってるよ^^
久々に再会した4年前・・・
takecom頭でかいな~ 
あっ いいな~^^
勉強になりますって感じでした!!!
いまはそんなことおもわないけどね^^
秋はリュウと写真いきますか^^
【2009/09/11 08:04】 URL | Shim #j2KS4BfU[ 編集]
はじめまして。
足跡から来ました。
また時々遊びに来ますね☆
リンクさせてください。
【2009/09/13 00:02】 URL | Aya #-[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
ふへへへ。四年前ねー!
晋ちゃんちにドリカムのアルバムダビングさせてもらいに行くよ!
確か決戦は金曜日、が入ってる奴ね。アレ。

写真行くぜ!うおぉぉぉxgyhujikolp;@
【2009/09/20 00:46】 URL | takecom #-[ 編集]
どもー♪

>>Ayaさん
こちらこそよろしくどーぞ!
【2009/09/20 00:47】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。