ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



写真

昨日は同僚とラーメン食いに行った。

昨日は職場の同僚とラーメン食いに、しろー君のお店麺’s冨志へ。彼女も吉田に来て半年が経つ。異動後ってのは、少し心配して見ちゃうけど、そんな心配は杞憂だった。彼女は最近彼氏の話が面白く、幸せそうで安心している。勝手に書くと怒られるかもしれない。ま、
いっかw まぁ、幸せそうにしてると安心するもんですよ。彼氏と仲良くやりなさい。ふへへへへ。

「takecomさん、背脂有るけれどどう?」と言われたので、背脂に目がない僕は醤油+背脂でオーダー。

背脂のある分、コクがある。燕三条なんかのチャッチャ系強烈出汁とは少し異なり、出汁自体が上品・しょっぱさ控えめな麺's 冨志。んなもんで、なかなか難しいところもあるとか。なるほど、「背脂=燕三条の味」を根底として抱えている消費者は、どこか燕三条の味を求めるかもしれない。

しかし、本人も未だ7割の出来。と言いながら、背脂という選択枝が増えたのは嬉しいけどね!課題としてはどうやって麺に馴染む様に工夫するか?って事と馴染むように醤油自体を強くするとスープがしょっぱくなる。折角上品な出汁が出ているのに、それは勿体ない。この辺が課題かもしれない。

きっともう少ししたら、背脂ラーメン出してくるんじゃないかしら?あれ?もう出てる?

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




どーも^^
昨日はありがとう^^
やっぱりtakecomさんも僕と同じとこが気になっちゃいましたね。
どーせやるなら少しでも、うちらしさを出したいので
そこが葛藤の日々です^^;
やっぱオンリー1っしょ^^
【2009/09/09 11:35】 URL | しろー #-[ 編集]
どもー♪

>>しろーさん
いやー、好き勝っていってスマン。
難しいよね、折角美味しい出汁取ってるんだから、
そこも活かしたいだろうしね!
頑張ってちょ!
【2009/09/11 07:58】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




