ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



-1_20090907192651.jpg

見事に。
今日は見事にハズレDay。研修会の代休を頂き、新潟へ赴く。Macの新しいOSが欲しくてさ。んで、ヨドバシカメラ→売り切れ撃沈→ビックカメラへ。

すると、有ったぜ!SnowLeopard アップグレード版。しかも最後の一個です!ラッキー。っつーわけで、買いましたともSnowLeopard!ニタニタしながら、帰路。そしてインストール。アレ?駄目だ。再起動しろ?どういうこっちゃ?んー、困ったな。トレンドマイクロのアレも切ったし、接続機器も無い、PRAMクリアもしたのに。どういうことだ?w

と、インストールDVDを取り出して観てみた.....傷だらけ.....オイw ちょっと待てよ。アップグレード版てなんか不具合情報出てんのかいな....って出てるがな。何?不良ロット?って不良ロットだったw しかも、パッケージ観たらリテールのシールも貼ってあるw これはどうなんだろ。

リテール品リテール品として売らなかったビックカメラが悪いのか。それともアップルが悪いのか.....とりあえず勘ぐる。誰かが一度購入→ロット不良→返品→どういう経路かまた店頭へ→俺購入。

あっwwww パッケージの下にRETAILってシールが貼ってあるじゃんw

早速ビックカメラに電話

Appleに電話して下さい。Apple製品は販売する側が値段決められないんで、リテール品も値段勝手に変えられないんです。

いやいや、リテール品だと分かってたんじゃないのかよw 其処だよ、其処。

Appleに電話。

状況を説明。

途中でiPhoneの電波切れる

再度電話

「サポートセンターの営業時間は平日9:00~19:00迄となっております。」 ←イマココ。

っつーわけで、早くSnowLeopardにしたいようw

因みに不良ロットはこれみたいです。写真でしっかり確認。

MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L1 (B09 000125)
MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L0 (B09 000124)

参考@Slashdot
http://slashdot.jp/apple/article.pl?sid=09/09/01/0035203

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




