ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_5142.jpg

男たるモノ、スピード勝負。
えーと、今日もジムで地味に疲れました。こういうときは素早くチャチャッと飯を作るのです。あー、これからゴミ出しも洗濯もしなければならん。めんどいなぁ。

ってわけで、家に帰ったら凄い早さで飯を食いたい。この衝動を抑えられん。んなもんで、既にスーパーに入った時点で考えている。お、冷凍うどんが安い。これは神の思し召しである。神様の存在は信じていないが、こういう時だけ神様を信じる一瞬がある。昨日はトマトづくしだったので、今日はトマト味のカレーを食べる気がしなくなったんだよ。ああ。

つーわけで、15分フラットで出来るゴマだれ山菜ベーコンのレシピ。

材料/用意する量(大食漢1人前)

・ゴマだれ ちょっと
・マヨネーズ ぷにっとでる位
・ベーコン 肉好きのレベルに依存
・山菜水煮 安い時に1パック
・冷凍うどん 冷食5割引の日に買った二玉
・ニンニク 明日の仕事に響かない位
・鷹の爪 辛いの好きなら二本位
・塩 さらっと三回位ふる程度
・ブラックペッパー クシャミが出る一歩手前位
・しらがねぎ ほんとの白髪と間違わずに適量

まず台所に入ったら、素早くフライパンを見つけ、秘密裏に水をヒタヒタに入れる。もちろん強火で。時間がないからな。火を確認したら、ニンニクをスライス、ベーコン薄切り、山菜をざるに入れて水洗い、鷹の爪は種をとっておく。

沸騰したら、さらっとうどん二玉を投入。勢いよく入れると、熱湯コマーシャルみたいになるので注意。ここはゆっくりで良い。多分、2,3分茹でたらいいだろ。素早く湯切りし、うどん待機。返すフライパンの表面を軽くゆすぎ、オリーブオイルでニンニク炒める。直ぐさま鷹の爪。さらにベーコン。ここも適当で強火。時間がないからな。空腹により、途中で絶命したらいけないし。ニンニクが焦げる一歩手前でフライパンの温度を下げるためにうどん投入。うどんの焦げ付きを防止するためにマヨネーズで和える。マヨネーズは油分があるから、オイル代わりにもなる。さらにゴマだれ投入。2分程度、炒めよう。素早くしないと、うどんの糖分が焦げるのでささっと皿に盛りつける。まずはうどんから。さらに山菜・ベーコンを上に乗っける。その上にしらがネギ。その上に鷹の爪。写真では載ってないけれど、上からブラックペッパーをふわっと一振りすると良いだろう。

ハイできた。ハイ食った。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




