ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_5653.jpg

選挙。

そうだ今日は選挙。僕も今し方、一票を投じてきました。でも、本当に一票を投じたい程のソレがあるかというと、実際はほんとはそうでなかったりして。

tumblrなんてやってると、自民・民主のネガティブキャンペーンばかり。そりゃネットリテラシーなんて言われて久しいけれど、どこか情報に流されてるかもしれない。誰かが得する発言も、ネットなら双方向だし、おかしな発言だと叩かれるであろうから、全く信じないわけではないし、かといって全て鵜呑みにするわけにも行かない。んなもんで、自分の中に入れる情報は僅かばかりにする。「だからネットは!」なんて可哀想な人もいるけれど。テレビを付ければ、民主党に偏向した報道が多いように感じる。それに気が付かないなら、ネットもテレビも関係ない。

実は僕はあまり選挙に参加した事がない。新潟に帰ってきてから、行くようになったけれど。不思議と思うのは、割と稼ぎが良かった時ってのは選挙に行かなかったって事だ。僕は正直な所、今の稼ぎは1/2位になってから、急に投票したくなってきた。つまりは稼ぎが少なくなってきて、生活の危機感が出てきたときに初めて投票に行きたくなった。人間、ってか俺ってば勝手な男だなぁ。

自民党には一票を入れたくない。これまでの年金問題や、医療保険改訂で医療業界は大きな痛手を負った。このまま政権を握ってて欲しくない。んだから、一票はあげられないな。

民主党。怪しいのは鳩山だ。高速道路無料?なんて言ってたけれど、鳩山の母親って「石橋」なんだね。ブリジストンのさ。ふーん。ガソリン税撤廃!なんて言ってて、途中で引っ込めたのも民主党だったよな。なんだかなー。

ところで、これだけセーフティネットが云々言ってるご時世だけど、共産党って議席伸びないね。

というわけで、俺の一票は、小選挙区はお袋の同級生。比例代表は結婚式で電報を頂いた親戚にあげる事にした。なんだかなー。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




