ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



2008_chaos_theory_004のコピー

ま、世の中混沌としてるけれど。
微妙な映画でした。親父はレンタルビデオのセール期間になると、沢山借りては観て、その中で僕にお勧めの映画をフィードするのですが、これはハズレでした。ええ。親父、スマン。

本の著者でもあるフランク・アレンはリストカードを駆使し、日々の生活をしっかりとコントロールする男。しっかりと緻密すぎる夫に飽き飽きした妻のスーザンは意地悪して時計を10分遅らせた。

10分遅れる→フェリーに乗り遅れる→講演会に遅れる→終わった後羽目を外す→あらぬ浮気の疑いを掛けられる→アレンの隠し子では無いと言う事を証明するためにDNA検査→クラインフェルター症候群発覚(精子が全くない病気)→んじゃ、子供は誰の子だ?→親友の子供だ!→管理なんて無駄だ!→自暴自棄→でも親友と妻を許し、子供を結婚式に送り出す。

という流れ。で、途中にはなんでも許す事が愛だ!みたいな主題に変化してくる。カオス理論は何処行ったんだよw 何故このタイトルw と感じずには居られない。

ま、人生予測不可能だよ。という点では同意できる俺的評価は☆☆☆★★の☆三つ。ふつー。同じくカオス理論云々なら、バタフライエフェクトの方がずっと良いな。

===あらすじ========
『The Five Minute Efficiency Trainer』を出版したベストセラー作家のフランク・アレン(ライアン・レイノルズ)は、時間割と索引カードを駆使し、毎日の生活を完璧に管理する中年男。管理されることに飽き飽きした妻のスーザン(エミリー・モータイマー)と7歳の娘ジェシー(マトレヤ・フョードル)はある日、時計を10分遅らせるが、これによってフランクの生活は予期せぬ方向に走り始める。
===あらすじ========

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




