ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_5894.jpg

久しぶりに月9見てる。

いやー、久しぶりに月9見てる。BuzzerBeatブザービート


先ずな、正確にはブザービーターだろ、と。


元バスケ部の僕は思うのです。いや、そんな事はどうでも良い。ちと今日は珍しく録画してでも観る月9の突っ込みを入れてみようと思う。

問題は職場内に三角関係が三つ存在する事だ。

ってか、付き合って微妙な時期に婚約指輪ってw

上矢君のシュートフォーム、左脇はどうしてあんなに甘いの。

ここです。ここなのです。職場内で三角関係三つってのは、なんだかアレです。そして川崎さん。大人気ない。プライベートで生じた嫉妬心→自らプレー→負けたら罰ゲームでランニングな!→上矢君の関節内遊離体発症→今期不調確定だろ。よくよく冷静に考えてみると、彼の行動と発言は到底大人の男とは程遠いようにしか思えないw 「お前の事、信じてるからな。」なんて発言も、彼が上司である事を鑑みれば、権力の濫用じゃねーか?まぁ、人間なんて恋愛に関しては理性だとか理屈だとかだけでは制御でき得ない所もあるってことかしらん。上司なら、そういうのを感じさせない言葉を使うか、何も言わないのが筋なんじゃないかしらん。

それにしても、このドラマ。不思議と草食系男子肉食系男子の対立構造を描いているように思える。上谷(草食系)対川崎・代々木(肉食系)、秦野(草食系)対宇都宮(元肉食系っぽいイメージ)ってね。この対立構造はなにかメッセージがあるようにも思える。草食系男子は、夢を追いかけてるが、不遇な境遇な感じがする。それぞれ明らかなタグ付けをする事で、きっとドラマの後半でメッセージがあぶり出されるような気がしている。キャスティングから考えると、どうも草食系男子に軍配が上がりそうな気がしないでもないけど。

そしてこのドラマってどっか昼ドラの延長って感覚が拭えない。だって三角関係が三つだよ。あからさまにドロドロ系。昼ドラが好調なのをリサーチしたり、韓流ドラマのストレートな恋愛感情がウケた、って背景から脚本が選ばれたんじゃないかと思ってしまう。どこかマーケティングに裏打ちされた脚本選択なのではないだろうか?って思ってしまう。

っつーわけで、月9のドラマから目が離せない。あれ?

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




