ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_DSC0717.jpg

ここんところ酒の席で人の話を聞いてると。

思う事がある。

自身が体験したことのない事柄を、さも経験してきたような口調で相手に説く事の浅はかさ。ってか、俺もままあんだけどw この言葉が痛い上に、前提として「理解」という共有感覚が無い(体験はした事がないけれど俺ならこうする、って思考が同じ時。もしくは同じような境遇・経験をしたこと)ので、その後の努力は徒労に終わる時。

「普通」とか「常識」って暴力を振りかざしても、相手を打ち負かしても、何も生まれない。なら何故?

と、ふと気が付く。相手を打ち負かしたいのは、どこか期待があったり、こうあるべきって同じ属性で居たいから。共有感覚を持ちたいからぶつかり、思考の源流が同じ水源である事を望む故に、自身と異なると反駁する。

んな気がしたなりよ。多分。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




