ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_5871.jpg

@the end of summer.
浜辺で線香花火をする。安い線香花火だったせいか、ちょいと日本人の感覚に沿うようなモノではなかったけれど。

星空が綺麗な夜だった。久しぶりに「夜空」だけで感動した。年々感動できる事って少なくなっていくけれど、上を見るだけでこんなに素敵な世界が広がっているという事実。あ、素敵な事とか感動できる事柄ってのはその辺に転がってるんだけど、発見してないだけなのかもしれない。そんな気がした。

彼女が流れ星を見た事がないというので、一緒に探そうと。浜辺で寝ころんで、空を見上げる。ちょっと位砂が付いても良いや、こうしたほうがこの素敵な世界を充分に楽しめる。流れ星は彼女の方が沢山見つけられた。長い時間ではなかったけれど、五つの流れ星を見つける事が出来た。

「宇宙にはこんなに沢山星があるのだから、このうちのせめて一つ。一つ僕らと同じように知的生命体が居たなら、そいつらもこっち見てそんな風に思ってるかなぁ。」って俺が言うと、彼女は「そしたら見られてるって事?」と言って、恥ずかしがって戯けている。彼女は恥ずかしがる名人だ。

あれ?暗闇が仄かに明るくなってきた。イカ釣り漁船の灯火が、優しく浜辺を包んだ。辺りはちょっと気の早い秋の虫達が鳴いている。

夏は終わった。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




