ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



next.jpg

次! 次!

今日はネクスト/NEXTを見ました。ニコラス刑事。って最初に思わなかった?俺だけかしら?

まぁ、冗談はさておき。予告に嘘がありました。2分先だっていってたのによー。実際は2時間以上先見えてるじゃねぇかwwww どういうこっちゃwwww


でも、大前提としておかしい。何故、核爆発を目論んだグループが主人公の存在を知ってたのか?とか、つか初めからFBIに就職しろよ、と。この辺の突っ込みは沢山あるはず。

ただ。2分先が見えたら?という設定をビジュアル化してるのも面白い。2分先が分化しててね。で、終わり方と言えば....なかなか微妙。だって、もう先が分かっているわけだからね。後一歩で!って所で核爆発。でも、それも予想内だったっつー。でも、出会ったばかりの彼女にどう説明して良いのか?とか、いろいろ想像を膨らませる余地にもなるかもね。

っつーわけで、一寸先は闇ズラよ。俺だったら、2分先の確実を手にしたら、間違いなくトレーダーです。人生で使い切れないお金が出来たら、仕事辞めちゃう駄目人間な俺的評価は☆☆☆★★の☆三つ。

========あらすじ========
「2分先の未来」が見える予知能力を持っている男クリスだが、その能力を隠し、ラスベガスで二流のマジシャンとして目立たないように暮らしていた。そんな彼の能力に気づいたFBI捜査官カリーは、テロリストによるロサンゼルス核攻撃を阻止するため、クリスの協力を得ようと考える。一方、クリスはいつもダイナーで見かける女性リズに密かに恋心を抱き、声をかける機会を狙っていた。自分の「能力」を使い、リズと知り合ったクリスだが、そのことが彼女を事件に巻き込むことになる。

マジシャンがショーで客の秘密を当てても、驚きはするが誰も本当にそれを不思議には思わないだろう。マジックには必ず「種」があるからだ。しかしそれがマジックではなく、本当の予知能力だったら…。原作はディックの短編小説「ゴールデン・マン」。自分のアイデンティティを疑うディックの作風は、映画向きなのか、今までにも『トータル・リコール』『マイノリティ・リポート』『ペイチェック』など数多くの作品が映画化されている。本作の監督には『007/ダイ・アナザー・ディ』のアクション派リー・タマホリが当たり、主演をニコラス・ケイジ、脇をジュリアン・ムーアとジェシカ・ビールが固めている。もし自分が未来のことがわかる能力があるなら、あなたは何をするだろうか。そして危機が迫った時、たった2分先の未来でそれを乗り越えられるだろうか。その答えがここにはある。
========あらすじ========

スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




