ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



niigatara-men.jpg

ここんところよくラーメン画像撮ってる。
iPhone持つようになってから、どうもラーメンの写真を沢山撮りたくなる。一眼レフ出してラーメンはなんだかアレ。んなもんで、さらっと写真撮れるiPhoneは良い。その上、直ぐにtwitterでつぶやけるのも良い。いや、そこまでならふつーの携帯でも出来るんだけど。

っつーわけで、ここんところ食べたラーメンを並べてみた。ほんとはクォウライとかも画像有ったんだけど。どっか行っちゃった。すまん。

今日は冨志(左上)へ。SHIFTの晋ちゃんが「冨志ランチ始めたよ。」って言うのを聞いてさ。俺ね、冨志のラーメン好きなんだよね。この辺じゃあんまり無いダブルスープ。通り一辺倒の背脂×魚介も好きなんだけどね。なんだかんだ言いながら。欲を言うと俺的には油入れて欲しい。ラーメン食べる時って、どこか健康をトレードオフしても食べたい衝動に駆られるんだ。燕系のラーメンは健康に見るからに悪そうだろ。でも、そういう衝動で食べたモノって不思議と美味しいんだよね。真っ昼間のビールみたいな感覚がある。冨志みたいに上品で健康的、LOHAS?な感じも良いけれどね。冨志はスープも安定してて、出汁もしっかりとってあるのがよく分かる。俺的希望は、もちっと不良な感じよ。ちょい悪なんだけど、どっか良いヤツ。よく分からんけれど。しろー君、俺のラーメンだけもちっと不健康そうで病みつきになりそうなのを頼む。

この前の古潭(右上)。古潭もどっか巻高生のソウルフードって言うか、食べ慣れたところも有るような気がするけど、不思議と今食べると昔みたいな感動が少なくなっているお店。なんでだろ。まぁ、昔みたいに大汗かいた後のラーメンてシチュエーションも無いから?三十路に入ってハラペコ具合が、高校生の頃と違うのかしら?「野菜味噌超大盛りチャーシューコーンバター」って頼んでた頃が懐かしい。あ、超大盛りは学生(高校までだっけ?)じゃないと却下されっからお気を付けあそばせ。

キナレヤ(左下)。やっぱエビ味噌。具が丁寧に切ってある。クワイなんかも入ってる。エビも大きいのと小さいのが有って、芸が細かい。ここはバレー関係者好きな人多いね。お店の人が好きなんかいな?吉田町民のソウルフードずらね。

わか家(右下)。ここレビュー少ないんだけど、結構美味しいんだよ。場所は北吉田駅前。背脂ラーメンは油がしつこくないし、とろけるチャーシューも旨くて枚数多め。魚の出汁も上品に香る感じ。丁寧な盛りつけ。俺、ここんところイチオシです。味噌ラーメンもニンニクの香りやらシャキシャキしたもりの良い野菜やらで旨い。

この前は分水の中華亭(ジモティは「ちん」と呼ぶらしい)に言ったら、おばさんがごめーん「メンがなくなっちまったよー」で残念でした。スープじゃなくて???っつー。

スポンサーサイト

テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報




ども^^
画像きれいだね!携帯なのに!!
富志なかなかのボリュームだったでしょ?^^
チャーハンうまいのよ!
これはジムいかないとですな^0^
【2009/07/17 07:55】 URL | Shim #j2KS4BfU[ 編集]
どーも^^
takecomさん秋ごろには脂やる計画立てるよ^^
うちのスープとの相性みてる最中だから楽しみにしててちょ^^
旨いの出すから^^
【2009/07/17 10:49】 URL | しろー #-[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
ふへへへ。あの後直ぐ行ってきたよ。ランチ。

ランチセット行くと、2時間くらい漕がないと消費できないよwww
【2009/07/18 14:38】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]
どもー♪

>>しろーさん
お、嬉しいねぇ!
パンチのある味で、少し不健康になっても食べたい!って奴を頼むで~!
冨志のラーメン食べるためにジムに行って減量!的なさwww

待ってるよ、待ってるよ。
あ、twitterやりなよ。面白いから。
http://twitpic.com/aid9u
【2009/07/18 14:41】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]
ラーメン食べたくなってくるじゃないっすか…!
(左下のが食べたーい!)
【2009/07/18 18:27】 URL | R #AsMyCJZg[ 編集]
どもー♪

>>Rさん
Rさんもラーメン好きですか?
キナレヤはなかなかジモティじゃねーと、
場所が解りにくいかもしれませんがw
近くをお通りの際は是非!
【2009/07/19 08:58】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




