ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



tethering.jpg

簡単にできたよ。
iPhone 3GSでテザリングしてみました。簡単に言うと、iPhoneをモデム代わりにして、3G回線をパソコンで繋ぐっつー事ですね。JailBrakeせず、iTunesでの設定も要らないので結構簡単。あ、実はこの前、iPhone買ったヤマダ電機さんで意地悪な質問してみました。テザリング出来るの知っててね。

俺:「あ、iPhoneってテザリング出来るんすかね?モデム機能が付いてるとか聞いたんすけど。」(のっけから意地悪すぎる俺。)
SoftBank嬢(以下、SB嬢と略):「テザ・・・なんですか?それは?」
俺:「いやパソコンとiPhoneを繋げてインターネットに繋ぐっっつー意味らしいんですけど。」
SB嬢:「あ、初めて知りました。そんな機能あるんですか?」
俺:「いや、ちらっとネットでそんなのを見たんですけど....」

と、受付の横を見る。あれ?「携帯電話を有線無線で繋ぎ、インターネット通信する場合は定額料金の範疇にありません」(詳細は失念。)って書いてありますw

俺:「あ、この表示が在るって事は、そういう料金体系っていうかパソコンと携帯繋いでる時の料金表みたいなのって在るんですか?」
SB嬢:「そうですね。」
俺:「と言う事はパケットの内容を監視してるって事すか?」
SB嬢:「・・・・・あ、いや。んー。」
俺:「分からないんですか?無いんですか?」
SB嬢:「あ、今はパケット通信料が3万円だったか5万円いくとSBから注意を促す連絡がいきます。」
俺:「パケットし放題がウリなのに?」
SB嬢:「・・・・・あ、いや。んー。昔パケット通信料が100万円いった人が居てゴニョゴニョ・・・・」
俺:「あ、わかりました(意味が分からんw)。有り難うございますw」

こんな意地悪をする客は嫌われるねw 俺もこのソフトバンクのねーちゃんのよくわからん高飛車な態度に苛ついててさ。よく分からんけど、このねーちゃん人の話を聞かないで話を進めるので、イラッと来てついつい意地悪な事言ったw 俺、大人げなし。

でも何処か、ほんとにテザリングで使ったパケットはパケ放題の範疇から外れてて高額請求来たらどうしようw と内心ビビッてる俺が居るw

っつーわけで、テザリングの方法はググって頂きましょw

追記:よくよく考えた。パソコンは持ってるけれど、ネットに繋いでない人には相当オススメできるね。今の若い人はパソコン持ってるけれど、ネットに繋がってない人って案外多いような気がするし。これを期にソフトバンク移行したい貴方にオススメです。ネットに繋げるのも月額馬鹿にならんからね。
スポンサーサイト

テーマ:新潟 - ジャンル:地域情報




おお、簡単にできるんですねー。
でも速度の面とかどうなんでしょうか?
引越しの際つなぎに使えそうだなーと思ったんで…
【2009/07/02 00:38】 URL | cao #1wIl0x2Y[ 編集]
どもー♪

>>caoさん
結構簡単にできちゃいましたよw
速度的には5M位出ましたw
ちょっとしたADSLみたいな感覚位は出ると思います。

...ただ請求方法がどうなることやら....!!??
人柱を待ってますw
【2009/07/03 02:04】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




