ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_2953.jpg

昨日ね。

昨日は家族で酒呑んできた。また花やです。今年の上半期はいろいろあってよ。まぁ、冒頭に離婚があったしね。親には苦労掛けっぱなしのtakecomです。その上、実家居候w しかも家事手伝いをあまりしないっつー親不孝ぶり。怠慢にも程があるなw

でも、ここんところずっと心が穏やか。悩みという悩みはあんまり無い。酒呑みに行ったり外食すると気が付くんだけど、お袋がずっと赤ちゃん見てるくらいか。これは間違いなく「早く孫を見せろビーム」だろう。このビームがレーザー光線よろしく俺の心を八つ裂きにするぜw

悩みっつーか、なんつーか。モヤモヤするのはやっぱり仕事か。時々感じるのは、上と下の温度差。どっちの話を聞いても「ごもっとも。」 なんだけど、実行に移す選択を決定しないといけないときに少しモヤモヤ。ま、でも上の人の方が説得力って言うか、理に叶った事を言ってる事が多いのも現実。下の人の苦労話も理に叶う云々以前に大変なのも現実。そういう狭間の切なさに時々押しつぶされそうになりますw

ここんとこ親父は酒呑むと、よく感謝の言葉を口にする。何に対して?多分、此所まで生きてこられた感謝だろうか。良い爺と婆ってのは、大凡世界に感謝している事が多い。親父さんは多分、良い爺になるだろう。爺っぽくなってきたのに、未だ孫見せられなくてスマン。心の中でそう呟く。祖父は還暦を待たずして他界したので、仲良く親子間で酒を酌み交わせるのを感謝しているようだ。大概酒呑むとこのパターンw 父は次の誕生日で還暦だ。

最近思うのは、幸せとか不幸とか、そういうのってのはボーダーが有耶無耶で、固執した幸せは不幸だったり、固執しない不幸せが幸せだったりする。周りに「頑張ってね!」とか言われても、あんまり不幸を背負って立ってる意識もないw 

寧ろ、俺ハッピーなんだけどw

と言いたいけれど、事実だけで幸せとか不幸せを判断する人間に言ってもしょうがないので苦笑いしながら有り難うって言う。「こうあるべき!」って形は色々あるけれど、すこし外しても問題ない様な気がしてきた。問題なのは、型に嵌められたモノだけを信じたり、外れたら不幸だと思いこむそのこころだったりして。

あ、綺麗な朝焼けが見えないね。でも天気がよさそう。暑そうだなーBBQ。正午に大規模公園かな。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真




ども^^
いいね^^うちはおやじが早くになくなったから
あんまり酒はくみかわしてないよ!
でもいまでもおやじが生きてたらどうやってしーちゃんを
かわいがるかとか嫁にはどんな態度だったのかな?
とか想像するけどね^^
幸せは他人には決められたくないよね!
あんただって1、2年前より最近はイキイキしてみえるぜ!!
周りより幸せじゃないと我慢できないやつが
他人の不幸せを見つけようとするやつが
一番 不自由で不幸せ。
【2009/06/28 10:44】 URL | Shim #j2KS4BfU[ 編集]
どもー♪

>>Shimさん
んー、これから言える事はアレだね。
Shimちゃんも長生きせにゃーならんつー事だなw
きっと子供を持つと持つ感覚ってあるんだろうね。
君を見ていると、頓にそう思うよ。

わかるなぁ>>周りより幸せじゃないと
でも、そういう人はずっと他人を妬んだり嫉んだりすることでしか、
自身の幸せを実感できない可哀想な人達だから、そっとしておくよw

余裕がある奴は人の幸せを
自分の幸せのように感じられる幸せもあるしねwww
君みたいにねw
【2009/06/28 18:29】 URL | takecom #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




