ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



thehistoryboys.jpg

一言で言うと。

特殊な大道青春映画。受験×同性愛×文学×バイクで死亡=the history boys. こういう符号が成り立ちます。ウィトゲンシュタインの言葉なんて初めて聞いたけれど、凄く良い言葉が多いね。「語り得ぬものに関しては,沈黙しなければならない」「世界とは事物の総体ではなく、事実の総体である」。

秀才8人も普通の高校生で、恋したり。ゲイだったりさ。決して裕福じゃない家庭だったり。八人それぞれの役柄がしっかりしてるのに、どーもそれを深く映し出しきれてないジレンマはあったけれど、ひょっとしたらそういう風に撮ってるのかもしれない。

相反する教師もどちらかが正しいとか、そういうジャッジを付けていないのも好感が持てる。どちらも事実なりよ。

ってなわけで青春って聞いて、少し顔を赤らめる俺的評価は☆☆☆☆★の☆四つ。オックスブリッジ組てwww

========あらすじ========
1983年イギリス。

高校の進学組で学ぶ生徒ら8人は、名門オックスフォードやケンブリッジ合格を目指して受験勉強の真っ最中。

とは言え、巨漢デブの一風変わった老教諭ヘクターは、生徒達を型通りのつまらない人間に成長させないため、

深みのある教えを説く事に情熱を注いでいる。

そんな中、生徒達に品格が足りないと感じた校長は、オックスフォード出の教員アーウィンを迎える。

だが、アーウィンの的確な受験対策授業は、ヘクターの遊び心に満ちた授業とは正反対のものだった・・・。

========あらすじ========

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




