ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



_MG_4025.jpg

齢30にもなってくると。

なかなか怪我が治らない。あ、理学療法士が何言ってんだって感じだけどさ。生活する上では問題ないんだけど、やっぱりスポーツとなると話は別。好きな事をやって、痛めるんだからしょうがないよねw

僕が働いている所では、圧倒的に変形性膝関節症が多い。そして農業を本業・趣味でやっている事が多い地域だ。そんな患者さんには言えない「畑は駄目です」、の一言。仕事を始めた1年目の若い頃は、はっきりと残酷に言っていた気がする。

「膝を治すには、畑は駄目です」

今になると、少し間違っていた様に思える。好きな事、しなければいけない事を諦めさせようとする事ってのがどんなに残酷か。本人だって、経験的に分かっている事が多い。畑をすれば、膝を痛める。

んじゃ、自分は?痛いのに、やってしまうスポーツ。やっぱりヤメラレナイw 仲間と汗を流して、アホな事を言いながら、飯を食う時間。そして痛める体w 自業自得だと思いながらもやはり止められない事はあるのだ。

年を重ねる事は、悪い事ではないけれど、体の機能的な制限を受ける事実は寂しい事だな。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




