ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2015/12/05 (Sat) takecom's mix 38
2015/06/11 (Thu) takecom's mix 34
2015/03/09 (Mon) takecom's mix 32
2013/11/13 (Wed) 筋トレしてる。



mothersday1.jpg


今日は母の日でもある。
BBQしてて忘れるところだったぜ...、嘘。忘れません、お袋様。ってなわけで、午後7時55分。母君に何か贈り物をしようと思い立つ(遅

んー、花屋は閉まっているし...そうだ!ケーキだ!お袋は甘い物が好きだろ!と思った午後八時ジャスト。さて、ネットで調べてみるか!と。気付けばケーキ屋空いてねー!いやまてよ、レストランならどうだろう?あのオサレなMASSAなんかどうだ?妙案!

なんて考えながら吉田町のオサレなレストランMASSAへ。着いたら、

takecom:「すいませーん、テイクアウトでケーキの類やってませんか?」
ホール係のお兄さん:「申し訳ございません、ムースなどのDOLCEは温かくなると溶けるのでテイクアウトではオススメ出来ません...」
takecom:「母の日にケーキ贈りたいんすよ、お願いしますよッ!」
ホール係のお兄さん:「さようですか、わかりました。姉妹店のangeに電話で確認してみますね」

待つこと一、二分。

ホール係のお兄さん:「只今連絡つきまして、ホールケーキは無いのですが、ケーキは若干提供出来るようです!!」
takecom:「ホント?angeってもう閉店したかと思った~!」
ホール係のお兄さん:「大丈夫です!経った今、お店開けてますので!」
takecom:「有り難うございます~ぅ。」

あのね、ほんと感じの良いお兄さんでした。いや、MASSAのまわし者ではないのですが、感じ良すぎ。丁寧な対応もさることながら、親身になって事を解決してくれたMASSAのお兄さん、有り難うッ!今度、ディナーに行くよ。(あんまお金持ってないから安い方の奴ね)

と、angeのケーキ。美味しかった。ってなわけで、今日の方程式。

「腕の良さ+人情・親切=良いサービス=お店の人気

だな。

※でもね、やっぱり時間は守るべきなので、閉店時間過ぎて「店開けろー」ってのは無しね。一応、念のため。

mothersday2.jpg


ってなわけで、母の日のケーキ達。美味しゅうございました。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報




ange俺、大好き。
てか、すっかり母の日忘れてました。。。
ヤバイ!
母上様、御元気でっすかー♪
takecomblogで書き綴ってる場合じゃないよ。。。。
【2006/05/15 00:38】 URL | kazurock #-[ 編集]
どもども♪

>>kazrurockさん
あんねー、駄目よ。電話の一本でも違うから。ね?
若しくは花送ると良いよ。ね?
【2006/05/15 00:42】 URL | takecom #-[ 編集]
優しいなー(´ω`)
takecomさん、そしてお店の人。
珍しいですよね、そこまでしてくれるお店。
私ならまた行っちゃう♪
【2006/05/15 17:30】 URL | Rie #-[ 編集]
takecomさん 優しいですね!
やっぱり息子からのプレゼントは本当嬉しいですよ!影で泣いてるかも。
素敵な母の日になりましたねー

【2006/05/15 20:13】 URL | なつゑ #-[ 編集]
美味しゅうございましたって

お前が食ったんかーーーーい(笑)
【2006/05/16 00:17】 URL | みかちん #-[ 編集]
どもー♪

>>Rieさん
ほんとそこまでされると、また行きたくなりますね。
営業時間内に、ですよ!もちろん。
でも、商売ってそういうので成功するもんなんだろうなー、
って心底思いました。明日から態度を改めます。ええ。

>>なつゑさん
ええ、いつもは親不孝どら息子ですから。
泣いてたとしても、それはワサビかカラシの所為です。ええ。

>>みかちんさん
落とすねー、最後で。やられた。
ええ、食べましたとも。あんまり喰うと太るから、という親切な息子心でね。
【2006/05/16 00:55】 URL | takecom #-[ 編集]
おいしそー♪
takecomさんエライー!!
男の人って母の日とか忘れがちだけど、ちゃんと感謝の気持ちを素直に伝えられるのってステキーw
しかも感じのイイお店ですねー☆
そーゆうお店ゎ何回も足を運びたくなりますね♪
【2006/05/18 09:48】 URL | ぶぅ #-[ 編集]
どもー♪

>>ぶぅさん
エロイー!の間違いじゃなくて?
ほんと、あんな風に骨折って貰ったエピソードだけで、
リピーターになりそうです。ええ。
ぶぅさんも新潟は吉田にお立ち寄りの際には是非。
...って、通んねーか(笑
【2006/05/19 01:28】 URL | takecom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 takecom's blog タケコムズ ブログ, All rights reserved.




